阪神間にもあるこのお店。


メーカー品がしれーっと格安( not広告の品 )で売っているので、


それ狙いで行く店。


決して安くないけど、肉の質、魚の質。野菜の質。どれも価格以上の値段で販売されています。


ですが、、、


お惣菜やお弁当類の味があまりにも↓なので2回目は買ってません。













阪神間にあるこのお店は、コストコとイオンに隣接している。


赤札狙いならイオン。2店舗に客を奪われているのか?いつも閑古鳥w


コストコは年会費をケチるのでもう10年以上行ってません。


ロピア、、、、


思う事はたくさんあるけど、


レタスやキャベツが信州産の有名地。


魚の味も有名回転寿司とは桁違いで良い品。


肉はオリジナル畜産なので、良い物を安く。って質。


土日祝に行けないお店。




私がロピアに行きたくない理由は、、、、


なにわナンバー、和泉ナンバー、など柄の悪い客が非常に多い。


人として。というマナー違反が多い連中なので、気分が悪くなるのです。


つまり、


お店もその程度なんだろうな。というのは直ぐにわかりました。





さて本題w





原産地ついても国の基準にも問題と思っている。


この手のスーパーのお惣菜関連。確かに書いてないのはかなり前から知ってました。


でもね、


取り合いの様に客がお惣菜コーナーに群がっているのを見ると、不思議感たっぷりw


だって、不味いものは不味いから。


街の商店街に、漬物屋さんがあったり、天ぷら屋があったりする昭和風の商店街。


ビニール袋に入れるだけ。ですよね!?w


表示もクソもないw


でも、自家製の漬け物なので、スーパーの保存料がたっぷり入った加工品漬け物とは味が桁違いw


先月福井県で買った梅干しも、販売店は表示しないといけなくなる法改正が決定したらしい。




表示すれば、保存料たっぷりの不味い物は売って良い国。




日本って何だか変ですよねw


美味しいものが売り辛くなって、不味い物が売れるシステムをつくる。


野沢菜なんて、長野の原産地で自家製野沢菜を食べると、


スーパーの商品は、別の食べ物に思えるくらい違いがあるし。





そうそう。思い出したw





鮮魚が内蔵そのままで売っていた店があった。


スーパーに付いている様なフォーマットの値札シールが、


魚にペタッと直接貼られていましたwww












↑※  私が過去に撮った画像ですw




こんな表示であっても表示すれば良い日本ですからwww


文字変換の仕方がわからない外国人労働者だったのかな!?と想像してしまいました。