生かさず →   税金詐取


殺さず  →   医療費で儲けて


日本政府はメシウマ。


国会議員も定年の対象だよね??w
















> 高齢者の定義となる年齢を引き上げる理由は、2つあると考えられます。1つめの理由は、私たちの寿命が伸びているからです。単に平均寿命が伸びているだけではなく、健康寿命も長くなっています。





健康寿命が長くなったら働かないといけないと認識する事が生き辛い国って事ですよね!?

私の祖父なんか55歳で定年。

引退後はカブに乗って奈良県まで行き、遺跡の発掘アルバイトしていた。

昔の人も健康的だったのだが気のせいかな!?




> 高齢者の定義が変わると「現役世代」人口は700万人以上増える



よく言えば人手不足解消だが、黙って仕事をする高齢者は非常に少ない件w

時間があれば文句ばかり言って、現役世代に悪影響を及ぼす人が沢山居る。

悪く言えば、、、、

年金受給額を抑え、税収入を増やせるネタになるよね??



国民を生かさず殺さずで対応する日本。

あまりにも素晴らし過ぎる、、、