速度リミッターと2024年問題と絡ませている記事があったけど、


4時間の走行で、30分しか捻出出来ないなら、


安全第一を目的で速度リミッターはそのままで良いw













2024年問題についておさらいをw




以前は、、、




◯ 一日の基本拘束時間は13時間。


◯ 16時間までは週に2回まで。


◯ 休息時間は8時間以上




として、週の労働時間、月の労働時間、半年の労働時間に上限があり、


一日のハンドル時間に9時間まで。という法律もある。





2024年で改正された内容は、、、、





● 一日の基本拘束時間は13時間


● 15時間までは週に3回まで


● 休息時間は11時間。下限は9時間





以前でも違法運行が多かった。


拘束時間よりも休息時間の8時間は意識する運送会社は多かったのですね。


だから、


一日の拘束時間は16時間で5〜6日、働かせる会社が一般的だったのですw


つまり、


改正後も曖昧?緩い?休息時間の設定なんですよww





解釈の仕方として、


13時間の拘束時間を守れば、11時間の休息時間が取れる。が基本系。


プラス2時間の拘束時間は週に3回まで出来るので、


下限の9時間は切る事がないww


不思議な2024年の改正。





過去にキッチリ16時間働かせていた会社は、


13時間の拘束時間を意識する事となった。


だから休息時間が守れる図。


これだけでとりあえず何とかなるのですw






はい。やっと本題w






一日の拘束時間を13〜15時間のうち、


30分の拘束時間を減らす?為、


速度リミッターを80キロから90キロに上げるのは良いのか!?という事。


私がブラック企業の思考なら、


その30分を働かせるかもねwww





この速度リミッターの変更は、


安全運転のリスクと疲労度が変わります。


さて、どうなるやら、、、、w