歴史的背景上、


大阪市バスが大赤字だったので民営化した。


大赤字の理由は、空気輸送の路線が多いという事。


だから賃金カットした。という誤った判断なんですよw












赤字路線が多いなら、黒字路線にすれば良い。


なのに賃金カットした。


そして民営化。


だから大阪万博シャトルバスの運転手募集が少ないのではない件w




大阪万博シャトルバスは時給が2000円。


1日の勤務時間は5時間らしい、、、


月給に換算すると、、、、ってところ。


誰が応募しますか??ですねw





> 大阪市営バスは、2018年に民営化された。その背景には、長年にわたる経営難があった。バス事業会計は2012年度まで30年連続の赤字で、2015年度末時点では794億円もの累積赤字を抱えていたのだ(『朝日新聞』2017年3月28日付夕刊)。

> ここまで見てきたように、大阪万博のシャトルバス運転手不足問題の根底には、輸送計画そのものに無理があったのではないかという指摘ができる。




過去の赤字が原因ではないのでは!?w

大阪万博では、電気バスを大量購入しているのもある。それも中華製w

そして、低賃金。

見積もりの全てが杜撰としか言いようがない。

なら、最初から一般のバス会社に外部委託する方が、万博の予算的には良かったかもしれない件w



というか、、、

バスの運転手が時給2000円って、

老後のアルバイトでよくある、園児や病院の送迎レベルの賃金ですよw

大阪万博は、

バスの運転手を安い賃金で雇用出来る。と想定しているのは大きな問題かとw

中華製の電気バスって、一台あたりいくらで買ったのだろうか!?

為替的にみても、今だと高級品かもしれませんね。

これ、無駄な支払いかとw