2日目の朝。


昨晩は早く寝たけど寝つきが悪かった。


小学生の遠足の前日並みw


5時起き。


07:30、中野のホテル出発。





やばい。


外気温が13度。


マジで寒いw


急いでダウンを中へ着込む。


日差しが暖かいけど、フルメッシュのジャケットと、メッシュのグローブでは、


風がスースー入ってくる。


標高をどんどん上げていく。


08:30の渋峠の気温は9度w














国道最高地点。


止まると暖かいw


火山が3つ。


手前から白根山、浅間山、富士山。













1枚目は、草津温泉側へ少し降りたところ。


白根山をアップ。


2枚は、渋峠を志賀高原側へ少し降りたところ。


北アルプスが遠目に美しい。





中野市市街地でスーパーに立ち寄り、家用の味噌を購入。


JAに寄ったけど、目的の黒エノキが売っていなくて諦める。


エノキ、シメジが爆量で激安ですw


車なら毎回買うのですが、、、、↓




広域農道で、軽トラ先頭のカルガモ走行を約20台。


時速40キロは景色を堪能w


黒姫と飯綱の間の県道36号で戸隠へ。


10数年ぶりの再訪です。


11:30、早めの昼食。

















そばだんごが美味すぎる。


持ち帰りがあるけど消費期限は当日なので要注意。


大ざる蕎麦を頂く。





2日目、その2に続きます。