病気の場合は無理ですね。


ですが、


自主退職する場合は、如何なる理由でも自身で伝えた方が、


後々、自分の人生に跳ね返ってくるものがあるのですよ。














退職代行に依頼してもね、


「 退職する意思がある 」


と代わりに言ってくれるだけで、


健康保険証の返却、年金関係、その他、離職書類を受け取る作業がある。


退職代行がそこまでやってくれたら値打ちはあるけど、


法的に権限のない業者だと、公的書類の代行業務は出来ませんね。


離職書類を受け取るのは自分で行けるなら、感覚が小学生並みということ。




自身が大学生の時に苦労して就活し、合格してまで勝ち取ったものならば、


退職は自身で伝える方が、気持ちがスッキリするのですよw


モヤモヤ感が残ってでも退職代行を利用する理由がわからない。




退職代行を利用して円満退職となるなら、


自身の将来に影響は無いと思いますがねw