ナマポの受給世代と比例してる気がするけど、、、














> 厚生労働省「令和4年国民生活基礎調査」によると、年代別の住民税非課税世帯の割合(全世帯に占める住民税非課税世帯の割合)は以下通りとなりました。


 ・30歳代:9.2%
 ・40歳代:9.2%
 ・50歳代:11.3%
 ・60歳代:19.2%

 ・70歳代:34.9%
 ・80歳代:44.7%
 ・65歳以上:35.0%
 ・75歳以上:42.5%

> 70~79歳が占める割合は37%、80歳以上が占める割合は29%です。




中国よりも社会主義国じゃないか??w

数年前、

麻生氏が発言した「2000万」発言。

当時、私は現実的な考察として解釈していたが、世間は批判ばかりしていたね。

現実問題だから老後の為に2000万を貯めておけ。なんですよw

だから年金でカバー出来ない所は個人で貯蓄しろ。

NISAを推奨し、健康保険料をそこから詐取し、帳尻をあわせようとしているのが現在。

ただ、NISAの投資先が海外が多いので、毎日のようにドル高を促進し、

結果、円安の最高値を更新している図www




金利上昇をさせると市場が混乱するし、かつかつで生活している現役世代も死んでしまうので、

金利上昇を避ける方向で動いている現在は、

生かさず殺さず。となっているのですねwww

駄菓子菓子!!!!

シルバー世代をも生かす方向にばら撒き対策をするから、年金も健康保険も破綻状態は継続する。いや、

悪化してしまう環境下にある、破綻寸前の社会主義状態にある日本www



もうね、

世の中の人は自己虫で動き出す時代になるので、

そこの法整備をしておかないと大変な事になるかも!?ですよ。

バックトゥザフューチャー2の様な世界観ですかねwww