運転が出来るだけではトラックドライバーは出来ません。


会話が出来るのか?


伝票と積荷の確認が出来るのか?


携帯で会話が成立するのか?


それらが出来る外国人は、日本の賃金で働かないのだがww














> 労働力不足に対応するため、政府が外国人ドライバーの受け入れを決めた。「2024年問題」で顕在化しているとおり、トラックドライバーなど物流の担い手不足が深刻になっており、「特定技能1号」資格の外国人材を活用することで人手不足の緩和を図る。





採用する運送会社はどれくらいあるだろうか??




過去にもそういった「外国人ドライバーを雇いませんか?」と関係団体から話を聞いたけど、


運転が出来るから大丈夫。しか言わなかった。


賃金が低いからドライバー不足になっているのに、対処方法が完全に間違っている、、、、





パレットの規格を固定化し、


そのパレットの管理を公的機関でやってみるほうが良い。


そのパレット代金と管理だけのコストでも削減できれば、輸送効率が格段に上がり、


輸送の無駄が大幅に改善できるのだが、、、、


どうせ外国人ドライバーを雇ったら補助金を出す。って言うのでしょ??


無駄。無駄。


その補助金出す金額があれば、パレット管理をしてみると良い。


パレットサイズの規格も、11型と14型の2種類くらいまでに減らしてね。


12、13、15とか、菊版とかもう要らないですよ。




しかしだな、、、


ほんと現場を無視する日本政府なんだな。と。