一言で言うと、、、、


金の流れに変化があったので、日本と関わる必要性は無し。


では??w














他の記事では、、、


日本の国内の票取りが目的の外交なら北朝鮮は日本を必要としない。


まで言われている件w


つまり、


過去に日朝で交渉が出来た政治家は、何らかの形で茶封筒を提示し、


額面に納得できたら日本の交渉を受け入れる、、、


外交ってね、持ちかける方が負担額が大きくなるものですよw












池上氏は個人的にはあまり好きではない。


テレビ番組でたくさん出演し、基礎となる知識を放送している分には良いと思うのですが、


肝心な所は、濁している、、、、w


表向き。裏の条件。


これが取り引き。と言うもの。


アメリカとの関係性は中東に大きく出るでしょうけど、


アジア圏を考えると、アメリカとは距離をおいた方が良い結論となるw


つまり、


中国や韓国と仲良くしていないと、北朝鮮とも縁が切れるわけで、、、、w




海外から見ると、アメリカ視線でもそうだが、


日本って八方美人やってるからヤバい国。と見るのが常識。


各国へ経済的にばら撒きやっていても、その金の流出が止まるとどうなるのか!?w


表向きには経済悪化となるけど、


裏では信頼と信用を失う国に落ちぶれる。


だから、国内の経済が悪い時ほど、海外へ多額の税金をブッ込むのですよねw


ごく普通の日本人でも、


訪問先には手土産を持参するでしょ??ww


だから国の態勢が似ているイギリスと仲良くしよう。となるのです爆





取り引きする上で、裏金の動きがあると、


そこが停止した途端に手のひらを裏返す。


韓国も、政党が変われば一気に方向転換する風見鶏をやらかすしww





日本が国力をつけるには、


池上氏の様なお手本となる基礎を学んでおけば、表向きのお話だけを信用する国民が増えるのですw


だからテレビ局は各局で池上氏を採用するわけで、、、、w




黒い資金を認めない日本国民。


外交の手法くらいはテレビ番組で国民に教えてあげてもいいんじゃないでしょうかね!?www


外交の質が低下している事もあり、外国人投資家に儲けて貰うしか脳がない日本w


金利が上昇する。と報道しているのも、


茶番の様な気がして仕方がないのですが、、、w