免許とって最初に乗る車ですか??


優先順位としては「 好きな車に乗れば良い 」です。


ですが、


維持費、メンテナンス、使用用途、は実際に体験しないと解らない事が多いと思う。


煽られない運転をすれば、新車で軽自動車を買うのが一番ですね。













いきなりメルセデスで7年落ちを薦めるって、、、汗


その費用があれば、


新車で国産車買えますよw


7年落ちのメルセデスだと、


最初の車検で、高額の洗礼を受ける。


走行距離にもよるけど、ブッシュ系は総替えをお勧めする。


理由は、


メルセデス乗るなら乗り心地最優先のメンテナンスはすべき。


そしてタイヤ。


メルセデスはフロントタイヤの摩耗が今でも独特な上、


初心者なら加減速が下手でしょう。つまり、


タイヤの交換は早い目に行う方が良い。


安いタイヤでも新品の方が良いのです。





あおり運転されたくなければ、、、


運転技術の向上しかありません。


この筆者はメルセデス信者に見えますが、高級ブランド車でも煽りは受けますよww


あおり運転防止に高級車を薦めるなら、


フェラーリやランボ、


ロールス、ベントレー、


ブガッティ、


アストンマーチンやマセラティなど、


品のある高級車に乗れば、周囲の車は離れていきますw


ポルシェもありかな。


他人の車で乗った事あるのですが、、、、


アストンマーチンやマセラティに乗っていると、ほんと運転が楽ちんですねw


メルセデスやBMWは、あおり運転の標的になる事をこの筆者は知らないらしい、、、(高速道路時w


高額なのでまず若者が買える代物ではないけどw





まぐ家の近隣には、西宮市や芦屋市があるので、


マダムが高級車でもビッグサイズで、何度も何度も切り返ししてるのをよく見かけます。


結局、枠に対して斜めに駐車して周囲に迷惑をかけてますw





軽自動車なら新車で150〜200万あれば買えますよ。


現在は250万の軽自動車も発売されてますが、、、w


新車ならメンテナンスは楽ちんです。


逆に予算がないなら、、、、


ボロッボロの車で煽られない運転の練習する方が、私は良いと思いますが、、、、w