昔からいう3Kの仕事は、


リスクが高いから給料が高い!!なんて当時は言われていたが、


残業が減って休日が確保されると、実は他人よりも労働時間で稼いでいたのが表面化してきたw


これを見直すのは公共なら議会であり、民間なら法整備する必要性がある。














蓋を開けてみると、、、


民間よりも少しだけ高かった京都市バスw


マスゴミは、高い。と報道していたが、蓋を開けた報道は一切なかった。


つまり、


バスの運転手は給料が低くあるべき論を訴える世代が居たからですね。


その世代は現役世代ではないと思われる。


そういう思考の利用者は、バスの運賃値下げを求めているからでしょうw


じゃ、


☆   年収450万円前後の運転手に、自分の命を預けてバスに乗りますか??という事





バス業界はそんな利用者の声があって、収入が大幅に減り、


現在は、廃止を検討するバス会社が全国で沢山ある現実。


運賃値下げを求めたら、バスが無くなるフローチャートwww


何が言いたいかというと、、、




☆ 「お客様は神様」ではなく運賃はバス会社の採算で決定されるものであり公的なバスは市が補填されるオチ




バス運転士が給料が高い!!!とう大馬鹿者は、


バス会社の運営をよく知っているから文句を言っているのでしょうし、


現在のような人手不足にどう対応すべきか??是非とも責任を持って発言しないとね。


世の中の仕組みがわからない無責任な世代は引っ込んでいろ!!と言いたい。