ここまで規制したら、


本来の味が出ないかと。












例えば、、、


長野県で有名な野沢菜。


各家庭で漬けて個性的。


大阪でいうたこ焼きやお好み焼きみたいな!?え?笑




大阪のスーパーで買う野沢菜は、


長野で食べる事ができる家庭的な野沢菜に似せた食べ物。というくらい違うのです。


これ、一番アカンやつ。


自宅お土産でも保存料が入っていない物を買って帰りますよ。


2日から3日まで保たないものですがね。




それが規制されて販売出来なくなると、


売る人の問題もあるけど、


私みたいに食べるのを楽しみにしている人も含めて、


悲しいですよ。マジで。




漬け物でも足が早い物も多くある。


賞味期限とか消費期限とかそういう問題じゃないでしょ?と言いたい。


腐りかけている漬け物くらい食べる側にも判断させる基準くらい、まず書面で発表してみたら?と。


保存料の会社から金でも貰っているのかな!?w