ご褒美第二弾

届きました。

こちらも中古で「黄昏の騎士」と「SUPER BEST」

チャゲ&飛鳥のアルバムです。

今回は写真撮ってないwww

ネットで注文、安かったのでちょっと状態悪し

まあっ、聴ければよいってことで・・・・

しかし、まだ、聴いておりません。

何かとバタバタしてるもので・・・・

「月が海にとける夜」「いろはにほへと」あたりを聴きたいとずっと楽しみにしてたんです。

届いて2日。でも、まだ聴いてない。

 

会社で、ちょっとだけ困ったちゃん。

家族の事とかで悩んでいるみたいなんだけど

その話を周りの人に聞いてほしいみたい。

みんな、人それぞれ、いろんなものを抱えてるもの。

普通、職場での中でそんな話は人にあまりしないものだと思うけど

よほど、信頼のおける親友とかだったら別だけど

職場のビミョーな人間関係の中では、あまりね。

その困ったちゃんは仕事が終わって家に帰って家事に追われるであろう同僚を捕まえて

30分ほど、そんな話を聞かせます。

だから、みんな、捕まらないように避けているんだけど

ひとり、親切なお姉さまが聞いてあげてた。

でも、ちょっとアドバイスしたことが困ったちゃんにとっては気に入らなかったらしく

なんかすごく怒ったそうで・・・・

親切なお姉さまも嫌な思いをしたとか・・・・

翌日、その話が困ったちゃん以外の職場仲間に広がっていました。

(お姉さまが広げたってわけではなく、困ったちゃんがすごく怒ってた姿を見た別の人がお姉さまから事情をきいて・・・・って感じで・・・・)

しかし「これでお姉さまも、しばらくは困ったちゃんに話を聞かされることは無くなったね」って・・・・

You are freeなんちゃってね。

 

どこにも、こんな困ったちゃんはいるもんですね。

人のふり見て我がふり直せ。

私も肝に銘じて、みんなに避けられないようにしよう。