房総半島に行ったら1回は食べに行きたいと思っていた
「さすけ食堂」にやっと行けました
いつ行っても長蛇の列で2時間待ちは当たり前
お腹空いている時に2時間は待てないですよね汗
今回は早朝に千葉に行く用事があったのでチャンス
内心早過ぎるだろうなと8時半に到着も順番待ち8番目でした
{8D003C56-DA7F-4297-8E37-9C7428185717:01}
開店時間の10時ちょっと前にお店の方が登場して
順番に注文を聞かれます
鯵フライが有名なお店なので鯵フライは外せない
皆さん人気No. 1のさすけ定食を注文していたので
私達も真似っこしました
{568500ED-7EB4-44AE-AF21-F4D6389D7E02:01}
鯵フライと鯵のお刺身がセットのさすけ定食
お味噌汁はトロッとした海藻かじめのお味噌汁
冷や奴にお漬物がついてます
{96F43603-F2CD-4EBF-9913-D6DF8EAC476D:01}
鯵フライってソースか醤油何が合うか迷いますよね~
そんな人の為にか卓上にはポン酢やマヨネーズなどアイテム満載
{AEAAD57F-5B1D-4A51-A531-CD78DD04267F:01}
黄金鯵のフライ
外はカリカリ中はフワフワで行列ができるのわかります
ねこにゃんは醤油マヨネーズ派でした
{2B3D0088-216F-4C37-8657-D2B324FE38E2:01}
鯵と烏賊のお刺身
肉厚なお刺身で歯応えプリプリ
何気に烏賊が美味しかった
{7A42B52A-005F-400A-9F8F-6890D13C8CAC:01}
皆さん注文してたので便乗注文のなめろう
コレが1番好きでした
ごはんの上に乗せて食べたら最高ごはん本当はビールが良かったな
{3A64CA41-63CF-4CD4-969F-293F9680E05C:01}
また食べに行きたいけど2時間待ちはハードル高いな~
ごちそうさまでした合格