★ 西国三十三ヶ所巡礼の旅 満願! 14日目 1,165kn | ケロパパのブログ

ケロパパのブログ

Harley-Davidson FXSB breakout
ブレイクアウト

2022年7月3日~4日 雨雨くもり

 

西国三十三か所参りが満願を迎えました!!

 

全て埋まっています 音譜 目

納経帖です目

嫁さんのと2冊完成させましたビックリマーク

 

笈摺(おいづる)です目

 

この度、いただいた善光寺の御朱印です目

 

今回もかなり遠方なのでお泊りです!!

 

6時に名谷PAで集合しましたが、初めての雨スタートとなりました笑い泣き

 

草津PAでまずは朝食タイムラーメン

肉そばを食べました 時計8:00

 

雨はやむ気配なし・・・

どんどんひどくなっています目

 

恵那峡SAで雨宿り雨雷

災厄です

こんなどしゃ降り初めて・・・

バイク用のカッパも通用しません

中に雨がしみてきて、体温が奪われ寒く感じます・・・

最後の試練ですねwww

 

お昼はこちらで食べました

味噌ラーメンですラーメン  時計12:20

 

どちらのSAか忘れましたが、まだ雨はやみません 時計14:24

幸いにも屋根付きのバイク駐車場が空いていましたのでラッキーです目

 

これまで、バケツをひっくり返したぐらいの雨量で

雷もなっていましたが・・・

梓川SAで、ようやく曇りになりました 時計15:42

 

宿に到着 時計17:33

小布施温泉あけびの湯

長野県上高井郡小布施町雁田1311

一泊12,330円

 

今までに経験のない雨でしたので

バイクが故障しないか不安で途中で引き返そうかと思いましたが

何とかたどり着きましたパー

 

 

4人の参加です 時計18:51

夕食タイム

 

日が変わって二日目です音譜

 

朝早く起きたので、雨が降る前に朝食も後回しで善光寺に行きました 時計7:08

宿からは30分かかります。。。

 

早い時間帯なので納径所はすいていましたが、日中は長い行列ができるようです。。。

 

納経所はこんな感じです目

 

ご朱印をいただいたので、急いで宿に戻り

朝食です割り箸  時計8:24

 

帰路は、雨を避けるため日本海側を走る北陸自動車道から舞鶴自動車経由で帰ります。。。

 

道の駅オアシスおぶせ 時計9:57

こちらでお土産を買いました。。。

 

有礒海SAで昼食割り箸  時計12:16

 

三方五湖PAで休憩 時計16:21

 

ここまで100キロぐらい走って 休憩を繰り返して走ってきましたが

雨は短期間に少し降りましたがびしょ濡れにならない程度だったので

助かりました目

 

この後、西紀SAで停まって帰宅したのは19時頃でしたグッド!

 

 

2011年10月23日から始めたバイクで回る巡礼の旅も終了ですグッド!