美ヶ原高原。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

今回の台風やたらゆっくりで大型みたいで
 
公共交通の計画運休などもありそうで
 
夏休みラスト週末も波乱のようで各地被害がありませんようにお願い
 
 
 
これは前回の台風騒動の出来事です。
 
予定なら黒部五郎から雲ノ平に移動してる
 
頃・・・・美ヶ原のふる里館前に来ている。不思議あせる
 
 

 
 
ここは今年の二月にも訪れました。
 
見た目と全然違うお部屋とお料理クオリティーに
 
良い意味で驚かせられ、又来たいとは思ってますが
 
 
 
とても人気の小屋なので又冬の時期に
 
泊りで来れたらいいんですけど、
 
今回はただ気晴らしハイキングに来ました立ち上がる
 
(宿泊者スノーシュー無料貸し出ししてくれます)
 
 
 
それにしてもガスガスですあせる
 
北アルプスどころか、数メートル先も真っ白で
 
多分北アもこんなだよねーーと自分を慰めるダッシュ
 
 

 
 ポニーのニンジンは百円。
 
ポニー2頭の営業スマイル?で人が集まります

 

 

 
 こちらは牛さん放牧中!

 

 沢山居るんだけどガスってよく見えないね
 

 
美ヶ原の鐘
 

 
 鳴らしてみる。
 
良い鐘の音色です🔔
 

 
 
凄く近くまで来てくれた2頭の牛さん牛牛
 

 
 一番外周コースで未踏の方へ行ってみます。
 

 外周コースをワザワザ選んで
 
歩いてるのはちゃんと登山の支度した人だけ
 
その気持わかります。私もそうしたんでニコニコ
 

 
突端が好きなヤマンバはつい
 
先端の突き出てるとことか率先して行きがち(笑)
 
 
ここでくつろいでいらっしゃった
 
関西から百名山ハンターで来られたご夫婦と
 
しばし談笑。今日はこの後、蓼科、霧ヶ峰行くとの事でした。
 
 
翌日は高妻山狙ってらっしゃるそうで
 
火打、妙高は秋に小屋泊で予定してると
 
見た感じ70オーバーなご夫婦からパワー頂きました音譜
 

 
 美ヶ原高原名物、電波塔軍団
 
 
 王ヶ頭2034米登頂しましたー!
 
真っ白過ぎてなーんも見えね💦
 
 
 真っ白で何も見えないようなので
 
鼻まで行くのは止めて王ヶ頭ホテルで
 
休憩しましょうと中に入りましたが
 
 
喫茶部門はまだ空いてなく、お土産屋さん
 
覗いて、外に出たらあれ!?!青空やー晴れ
 
 
 ホテル前のベンチで持ってきた🥐☕で
 
優雅な高原朝食(写真撮ってなかったみたい)
 
続々と普通のカッコした人達が
 
王ヶ頭ホテル目指してなのかな?歩いてこられてます。
 
多分最高峰地点の王ヶ頭に行かれるのは
 
ほんの一部分の山として見てる人達だけっぽい。
 
ここが百名山の一つであるという
 
認識は80%の方々には無いような感じがしました(笑)
 
 
 この時も20度くらいしかなくて
 
ほんとに快適なんです!!
 
こんなとこで放牧されてる牛さん
 
きっと牛さん界隈では憧れだと思う牛牛
 
 
山登らない人に東京帰ってから
 
美ヶ原高原はいいよー音譜
 
涼しくて快適で車で行けるし
 
上高地や軽井沢のようには多くなくて
 
真夏の避暑地ドライブに最適よ!!
 
と、お勧めしたのでしたチュー
 
 山本小屋に戻ってきました。
 
青空は嬉しいんだけど、これもしかして
 
北アルプスも荒れてないんじゃないか??
 
中止にした未練を引きずってしまう山姥ショボーン
 
 
お花も沢山咲いていました
 
お花の写真撮ってるのも登山ルックの方々ばかり
 
山行かないと山野草花には興味ないものなのかな?
 
 
 ところで、ここで何気に今何時だ??
 
と、時計を見ようとしたら無い、無い?
 
時計が無いーーー?!?!?どして??
 
登山の時は長袖の上に腕時計してて
 
イチイチ腕時計外して置き忘れた事があってから
 
サコッシュに腕時計はめさせて着脱しない方式にしてるのですが
 
そうこうやってるのです↓
 
 
 これが無いんですよーーあれ何処で落とした??
 
遡って考えると、前日の守屋山だ・・・ガーンガーン
 
あーー整備された登山道だったし
 
午後から登ったので人もいなかったしで
 
下山はほぼ走ってトレランもどき下山したんだったガーンガーン
 
上の写真は守屋山山頂なんです。しっかり時計付いています。
 
 
しかーし、この写真↑には無い💦💦
 
これは下山時の写真どうみても時計が付いてなーいえーんえーん
 
 
あちゃーードンドン下山でベルトが緩んでしまい
 
落としてのに気が付かなかったようですあせるあせる
 
しかもこのスントの時計、今年の6月に買った
 
ほぼ新品なんですよ_| ̄|○ il||li
 
翌日の守屋山登られた方々のYAMAPに
 
落とし物時計拾ったとか情報ないか探しましたが
 
無いようで……日々
 
メルカリに出てないかみております(笑)
 
 
この時計買う時も登山用スマートウォッチにしょうかと
 
迷いましたが登山そんなに頻繁にする訳で無いし
 
従来のスントコアを買ったんですが
 
腕にはめてても着脱でうっかり無くすしダッシュ
 
サコッシュに付けても緩んで落とすダッシュ
 
ドジな山姥にはスマートウォッチなんて
 
勿体無いなぁと実感しました(。ŏ﹏ŏ)
 
 
長々読んでくださってありがとうございました。バイバイ