もう1点売れたので急いで発送 | 身軽になるために

身軽になるために

子どもたちがそれぞれ一人暮らしを始め、夫婦2人暮らしをしているアラフィフです。

節約、ダイエット、お片付けなどに興味があります。
最近メルカリを始めました


気まぐれな更新となりますが、よろしくお願いします♪

先程ブログを更新したあと、

さらにもう1点メルカリで売れました。


売れたのは某デパコスのサンプル。


私はサンプルを使うのがもったいないと

感じてしまい、以前は大事に取っておいたまま

いつのまにか古くなり、結局、処分してしまうということを繰り返していました。


メルカリでの売り方を覚えてからは、

いただいたサンプルはなるべく早いうちに

出品してしまうことにしています。


早く出品しないと、サンプルをいただいた時期を忘れてしまい、商品説明を書く際に困ることになるからです。


OPP袋に入れてから紙製の緩衝材がすでにセットされている封筒に入れて、午後1時ごろにPUDOで発送しました。





私がよく利用している場所にあるPUDOは、午後3時までに発送手続きをすれば、その日に回収してくれるようです。


なので、午後3時までに発送できればPUDO。

午後3時を過ぎてからの発送は、PUDOではなくクロネコヤマトの営業所に持ち込んで発送することが多いです(たまに、今朝のようにセブンイレブンから発送することもありますが)。


帰宅してから1点出品作業完了。


ひとつひとつの売り上げは少ないですが、

家にある使っていないものがどんどん減っていくのは嬉しいです。


イベントバナー

 


イベントバナー