数あるブログの中から、私のブログを選んでくださりありがとうございます!

 

初めましての方は初めまして。まぐといいます

 

 

(pq′ω`*)[・゚:* ヨロシクお願いします:*;゚:](*′Д`pq)

 

 

初見じゃない方もいらっしゃいませ!

 

 

とてもうれしいです。是非最後まで読んでみてくださいね(^^♪

 

 

皆様にとって、お得な情報を発信していく予定です!

 

 

予定は未定ですけれど、皆さんの応援で頑張りたいと思ってます!

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*

 

 


セミナーの流れについては以下の通りです。

①不動産投資の基本
②区分マンションと一棟アパートの違い
③アパート経営で成功するために


不動産投資とは、資本・資産を増やす活動であり、主に売却収益、家賃収益から成り立ちます。

(その他には、太陽光発電や自動販売機の設置や、アパート経営の場合プロパンガスに切り替えることでガス会社からバックをもらうなど、メインの売却収益、家賃収益意外にも小銭を稼ぐ方法もあるとのことで、たいへん興味深かったです。)

住居は、「賃貸住まい」「マイホーム」「不動産投資」の3種類がありますが、「賃貸住まい」は自分が他人の資産を形成し、「マイホーム」は自分が自分の資産を形成し、「不動産投資」は他人が自分の資産を形成します。

不動産以外の投資商品である、FX(外為)、仮想通過、株式投資、投資信託、金投資、貯金などと比べて不動産投資には4つのメリットがあります。

  1. 【実物資産】
    土地と建物という実物資産があり、インフレにも強い
  2. 【相場変動がゆるやか】
    株やFXと比べ相場変動がゆるやかなので出口戦略を検討しやすい
    景気が悪くなっても、意外と家賃は下がらない
  3. 【レバレッジをかけられる】
    投資物件を担保に借り入れを起こせるため、自己資金以上の投資ができる
  4. 【担保価値がある】
    一棟アパート・マンションは地区年数に関わらず土地が残るため、借入返済が終われば次の投資の担保とすることができる
UNI16040516IMG_0017



 

 

また、私の友人からの意見も述べておきたいと思います。

 

本セミナーの講師の方は、区分マンション・1棟アパートどちらの販売・管理にも携わった経験のある方でした。そのため、偏った説明ではなく、中立の立場で区分マンション投資と1棟アパート投資のメリット・デメリットを説明していただけました。

不動産会社に限らず、自社製品は良くアピールして、同業他社製品は少し批判気味に説明することはよくあることかもしれません。中立的な意見をいただけるのは大切です。
 
特に、例えば不動産投資を初めて始める方の場合、最初に聞く説明というのは今後を大きく左右するかもしれません。
1棟アパートばかりお勧めされて、区分マンションはやめた方が良いと言われ続けたらどうでしょう。区分マンションの良さを知らずに投資を始めてしまうかもしれないですよね。
 
本セミナーは少人数ということもあり、わからないところを随時質問しながら進めていけました。
「なかなか不動産屋さんに聞けないことも聞いていいですよ」と言ってくださったので、不動産投資の実際として気になることがある方は聞きやすいかもしれません。
 
また、私は区分マンションのみの所有で、1棟アパートはまだ所有していないのですが、ローンの関係上、区分マンションを買ってから1棟アパートを買う順番の方が良さそうですね。逆の場合だとローンが組めなくなる可能性があります。区分マンションと1棟アパートどちらも検討される場合には、区分マンションからの検討にしましょう。


 
その後も親身に相談に乗ってくれそうなメールは送られてきましたが、しつこい押し売りや追随の電話はなく、丁寧ですがさらっとしているため「来るもの拒まず去る者追わず」な企業という印象です。

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*

 

 

 

 

 

もし、誤字脱字がありましたらお伝えください。

 

 

 

気付かずに更新してしまうこともあると思いますので・・・><

 

 

そして・・私の記事がよかったな~と思っていただけたらば

 

 

↓下のツイートやイイネをぽちぽち↓

 

 

していただけると・・・モチベーションが上がります!

 

 

なので是非、読者様も拡散しただけると嬉しいです<m(__)m>

 

 

これからも読みに来てくださいね♪