10月半ばから飲みはじめた

タリージェという薬




当初2週間は5mgのを朝晩1錠づつ

飲みましたが、たいして効果は

ありませんでした。


次は朝晩2錠に増やされ

飲みだしたとたん、

かすみ出し、、、😵‍💫

ふらつき出し、、、😫

おまけに、突然眠りに落ちるという

なんともエグい?!症状が、、


そこで、次の診察時

主治医にこの事を伝えると、

おそらく副作用でしょうね。ところで、痺れのほうは??

「たしかに、効いてます

これまでの痺れ度合いを

10とすると、5くらいですかね。」


ただし、目のかすみ、フラつき

は継続中なので、

朝1錠、晩2錠に減薬してみてください

と言われ、いまも服用継続中です。


(主治医の話しぶりから察するに、

ある意味治験者ですね)


しかしこのタリージェという薬


根本的治療薬ではなく、

症状を感じにくくするということと、

副作用もそれなりにあるということを

考えると、いつまで飲み続けるのか

判断に困ります。


今日現在で230ほど服用してます


痺れが完全に取れているわけではないので、

もうしばらく様子みながら

飲み続けようと思います。


また、なにかあれば報告します🖐️