せっかく書いてた記事が消えてしまった・・・



というわけで、ダライアス外伝のことを書いてみようと思います。



タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ

メーカー:タイトー
参考価格:¥2,500
価格:¥2,249
OFF : ¥251 (10%)

最近はもっぱら、PS2のタイトーメモリーズ上巻に入っている、

ダライアス外伝をやっております。



このゲームにはちょっと思い入れがあるんですよね~


高校時代。

学校帰りにゲーセンに寄って、100円で1プレイするのが密かな楽しみでした。


幻想的な音楽。

丁寧に書き込まれたグラフィック。

熱い演出!


ゲーメストの攻略本を読んで、初めてフウセンウナギを倒した時は、

熱いものが込み上げてきました。


で、サターン版を買い、PS版を買い、PS2版を買ったわけです。


現行のゲーム機でやるならPS2版しかないかな・・・

サターン版は出来がいいんですけどね。

もう実機がない。


PS2版は、遅延と連射がないのを我慢すれば、十分遊べます。

連射付きコントローラを買いましょう。連射がないと楽しめません!



では。今日もウェーブ打ちまくろう~!



焼津のまぐろぶ