風水の第二弾ですね。

簡単にできる開運ということで、今日は玄関です。


玄関をキレイにするというのは、納得できますよね。

玄関に置いていいのは、今日履く靴だけとなっているのですが、履いた靴は1日はちゃんと乾燥させた方がいいなども聞きますので、必要以上に出さないように気をつけると拡大解釈してますw


休日に履いた靴は一晩もしくは翌日の夜には片付ける。


私の場合、犬の散歩に行くための靴は常に使うので、出勤用と二つが玄関に常にあります。


朝、犬の散歩が終わり、朝ごはんの後に掃除の時間を取ります。


玄関は軽く箒をかけ、水拭きするようになりました。


玄関マットは、前には置いていたのですが、いらないかなと断捨離で処分しましたが、引いた方がいいとあったので、新しくしました。


外の玄関マットもあった方がいいとのことで、靴の裏の土と悪運落としで購入して数日前から敷くようにしました。


今後はキレイに保つことが目標です。


朝の犬の散歩は、近くの芝の生えた公園で遊ぶので、靴が割と泥だらけになるので、土を持ち込まないという意味では、外のマットはいい仕事をしてくれます。

ただ外のマットの汚れは残るので、要注意ですw


散歩用の靴は、ある程度汚くても仕方ないかなと思っていましたが、100均で買ったブラシをかけると比較的キレイになったので、ちょっとの工夫でできるものだと目からウロコが落ちました。


面倒だと思うことでも行動を起こすと意外に大したことないのだと改めて感じた出来事でした。



玄関の電気は消さない方がいいそうです。

そのためできるだけ電気をつけたままにしています。


24時間ということですが、寝る時はどうしても気になるので消しています。


少しでも運気が上がりますように❣️