婚活と同時に進めることの第三弾です。


今日はかなり即効性があること


1つ目は、ヘアスタイルを変える


ヘアスタイルって最近変えてますか?

いつもの美容院でいつもの髪型にしてないですか?


こ綺麗にするという意味ではそれでもいいですが、せっかく婚活しているのですから、今回は美容院を変える、もしくは今の自分に似合う髪型を追求してみましょう。


できればプロよ話しながら顔の形などから自分似合うスタイルを相談するというのはいかがですか?


間違っても女優さんの写真を見せてこれと同じに!などオーダーしないようにしましょう。

雰囲気の参考はいいと思います。目指しているスタイルという意味では、ということですが。


婚活中は他の人から見て感じのいい雰囲気や年齢に合わせた自分の持つ雰囲気を認識することが大切じゃないかと思います。


これを機会に自分に向き合うことが大切じゃないかと思い始めています。


その他、今までアクセサリーをつけていないならば、つけましょう!

金属を身につけるのは、厄除けにもいいみたいですよ。


顔の周りの光り物はあなたを魅力的に見せる効果もあるとか。


私は金属アレルギーが少しあるので、ピアスの穴は開いてたのですが、合うのと合わないのとあって面倒でやめてしまっていました。


今回アレルギーでも大丈夫なピアスをネットで購入。かなりお安いものですが、毎日つけるお試しにつけ始めました。


ネックレスとかもいいと思います。

私は首に何かが当たっているのが苦手なので、つけてませんが、その代わりピアスは必ず着けるようにしようとしました。


ここで大切なのは、カラー診断。

自分がゴールド系なのか、シルバー系なのかが大切です。合わない色味は顔色に影響します。


いきなり購入せず、自分に似合う色を見つけて是非日常に取り入れてみましょう!