こんにちは!

今日もまた肌寒い気温になりました。

もう最近は毎朝のように
何を着たらいいのかがわからなくて💦

今冬物の服を着てますが、
ほんと近頃は季節感が年々薄れているように感じます😅

昨日の晩ごはんです


ラム肉とピーマン、
シメジのオイスター炒め

カブの葉と揚げのおひたし(作り置き)

味噌汁(新じゃが、新玉ねぎ)

雑穀米、グレープフルーツ


ラム肉とピーマン、シメジのオイスター炒め


最近筋トレなど
身体を動かすようになってきたので、
鉄分補給ダイエット
良質なタンパク源のラム肉を。

ラム肉の切り落としを炒めたら、
ピーマン、シメジを加えて、
オイスターソースと塩コショウで味付けするだけの簡単レシピですニコニコ


ラム肉は脂肪燃焼効果のある
カルニチンや、

脂肪の代謝を助けるビタミンB1、
糖質の代謝を助けるビタミンB2、
さらには鉄分が豊富で、

女性にとってはダイエット効果
+貧血予防にめちゃくちゃ
ありがたい存在のお肉です✨

 

 


ちなみに、


コラーゲンの主な材料は


アミノ酸(タンパク質)


+


鉄分


+


ビタミンC



なので、

実はぷりぷりお肌や美容のためにも

鉄分って必須なんですよひらめき


昨日はビタミンCの豊富な

グレープフルーツも頂いたので、

今朝はお肌の調子が絶好調爆笑


化粧品を変えなくても、

お肌のトーンがワンランクアップしております✨✨✨


これからはもっとラム肉の頻度を上げて行こう〜チュー




副菜は、カブの葉と揚げのおひたし
(作り置き)でした〜。

−−−−−


最近、なんと…主人が痩せました知らんぷり

しかも4キロ!

しかし彼は
毎日あすけんで栄養チェックし、

夜寝る前は毎日You Tubeで
筋トレやストレッチしている私に

なんとなく面白そうだから
付き合っているだけ。

もちろん、食事が何キロカロリーかとか栄養素とかも知らないし、

食費がいくらでどうやりくりしているかも知らないの。

いや、そこが一番大変なんですけど笑い泣き!

なのに、さも俺スゴくない?!って顔しているのがちょっとだけむかつきます(笑)

もっとありがたがってくれ〜!




いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓