こんにちは!

なんだか肌寒い気温が続きます💦

ちょっぴりあったかメニューが恋しい
おとといの晩ごはんですニコニコ


低温炙り鶏ハム(ヘルシオオーブン)

クラムチャウダー(ホットクック)

ミックスビーンズのサラダ

雑穀米


低温炙り鶏ハム


ダイエットの味方、高タンパク低脂質の鶏むね肉がメインですニコニコ

ヘルシオオーブンだと
スチームの低温調理で
しっとりジューシーに蒸し上がり、
ふわふわ柔らかい鶏むね肉になります照れ


鶏むね肉に塩とハーブをまぶしたら、
オリーブオイル少々を塗って
ビニール袋で寝かせること数時間。

網に乗せたら、
ヘルシオオーブンの自動調理で
スイッチポン!

まるでサラダチキンとは別次元の、
お店レベルの味になります👍

クラムチャウダー


ホットクックで作った
作り置きのクラムチャウダーです。

カットしたにんじん、玉ねぎ、
じゃがいも、ベーコンを
ビニール袋に入れ、
シャカシャカして米粉をまぶします。

冷凍庫にあったアサリやホタテなどと
牛乳、バター、コンソメなど加え、
こちらもスイッチポン!

身体もあったまり、
胃にやさしいお味です照れ


ちなみにこちらのグラタン皿、

森野知子さんという作家の方の作品で、

ひとめぼれして思わずポチり(笑)


「ノルウェイの森」という名前の通り、

深いグリーンの静謐な佇まいと、


くるりんと丸まった持ち手が

なんともかわいくお気に入りです💗


グラタンはもちろん、

ミネストローネやスープなど

めちゃくちゃ映えて美味しく見えます👍

 

 ↑だいたいいつも売り切れなので、

入荷通知メールを設定しておくとよいですよ~。




箸休めはミックスビーンズの
サラダでしたニコニコ


 

↑なんにでも合わせやすい小鉢です。

丁寧なガラスのカッティングが上品で、

ちょっぴりテーブルに

高級感が出ます✨



−−−


ダイエットや低カロリーの

節約レシピが多い中、

お気に入りの食器に助けられていますニコニコ


お気に入りの食器があると、

お気に入りの服と同じくらい

嬉しくなることってありませんか?


私はなんだかハッピーになってしまいます(単純)ひらめき


なかなかいいお値段だったりするので、

ほんのちょっと最初は勇気がいりましたが💦


やっぱり料理も目で愛でることって

大切ですね~。


中でも森野さんのグラタン皿は

大切に大切に

宝物のように使っているので、


この先何十年も

一緒に暮らしていく存在。


ずっと好きなものがあると、

ひとつ幸せが増える気がしますニコニコ





いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓