こんばんは!

週末はまるで初夏のような陽気となり、
過ごしやすい気温となりましたニコニコ

早速ですが、昨日の晩ごはんです!


炙り豚ハム
長ネギとベーコンのキッシュ
さつまいもサラダ
ほうれん草のおひたし

カブの甘酢漬け
しいたけの中華スープ

雑穀米、ヨーグルト、プルーン

ほとんどが作り置きで、
主人が盛り付けしてくれました〜。

−−−−−

最近、お試しで始めたランニング。

続けられるか迷ってましたが、
エイ!って昨日はついに、
ランニング用のシューズを買っちゃいました爆笑


とは言え、本当の初心者で
もはやどんなシューズにしたら
良いかすらわからないレベルなので(笑)

とりあえず実店舗に行き
足型を計測して頂きましたニコニコ

ちょっと見づらい写真でごめんなさい🙏

それにしても現代は靴選びも
ハイテクの時代なんですね〜。

3Dスキャンで脚のサイズはもちろん、
歩き方なども計れて、
土踏まずや足指のクセなども
なんと動画でわかります✨


私は足のサイズが
左右数ミリ違っていて、幅広の甲。

さらには足裏の外側に体重のかかる歩き方だと判明したのにはビックリ😳

確かに自分の靴の裏を見ると、
外側部分がすり減っており、
おそらく内ももの筋肉が弱いのかと。

ひ〜っ💦
もっとぷよぷよダルダルの内ももに筋肉付けなくっちゃ泣き笑い


ランニングの頻度や目的などと
照らし合わせ、

店員さんの勧めもあって
あれこれ試着させて頂いた後
↓HOKAの最新モデルに決定しました


☑️3Eの幅広い足の甲でもゆったりとしたフィット感。
☑️超軽量✨まるで履いていることを忘れてしまいそうな軽さ。
☑️厚底のクッションで、ふわふわもっちり、包み込まれるような履き心地。

☑️メッシュ素材で通気性も◎


実はこんなに厚底のスニーカーは
履くのが初めてだったのですが、

しっかりした安定性があり、
まっすぐ立てるので姿勢とスタイルが良く見えます✨

あと靴底が地面にぴったり
吸い付くようなグリップ力があり、
クッションの弾力で
しっかり脚が前進する感じおねがい

早速、昨日今日と
1日じゅう履きましたが、

全然疲れず

歩いたり走ったりするのが
めちゃくちゃ楽しい爆笑

なかなかよいお値段でしたが、
よいお買い物ができ大満足✨

長年腰痛持ち+体力ゼロ
インドア派ですが、

靴一足変わるだけで
1日の疲れがこんなに違うなんて
超感動です!

近場のランニングスポットも
歩いて下見しましたよ〜ニコニコ


桜並木のある川の土手。
犬の散歩やトレーニング姿の人が
多いスポットですニコニコ


河川敷には菜の花や…


チューリップ畑などあり、
四季折々の自然も楽しめそう✨


実際走ると、
たぶんまた喉から血の味がしそうですが

ゆっくりポテポテ、
マイペースで楽しみたいと思いますニコニコ



いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓