今日はまた肌寒い雨の1日です。

昨日は桜の並木をお散歩してきましたニコニコ


昨年も訪れた並木道。

川沿いに桜並木が続き、
通行人の上にはまるでアーチのように
桜の枝が広がっています。

はらはらと風に舞う花びらが
柔らかく、
とても穏やかな空気。

道行く人々も皆、春が来た喜びを味わっていましたひらめき



昼ごはんは久々に海鮮丼爆笑

魚屋さんの2階にあるお店なので、
新鮮なネタを味わえます。

昨日はマグロ、鰤、サーモン、しらすなどが乗っていましたが、
卵黄を加わると、
ねっとりとしたより濃厚な
お味になります✨美味。


ランチの後は、
蔦屋書店のモールに移動し、

各々好きなジャンルの書籍コーナーを覗いたり、
店内の和食器や雑貨を見たり。

最近節約のため、
和食器のお店を覗くのは
控えていたのですが、
心がみるみる潤いました。

やっぱり素敵な食器っていいですねラブ


書籍のセレクトやセンスもさすがで、

地元野菜のマルシェなども開かれていて、

雰囲気も良くて落ち着くので、
1日じゅう過ごせる
オアシスのような場所です。



しばしカフェでティータイム。

私はチャイラテ、主人はジンジャーエールを頼みましたニコニコ

開放感のあるガラス窓の外には、
新緑の芽が出始めた草木たち。

それにしても、何も考えず、ただボーっと過ごすだけの時間って、
何気に贅沢ですね✨

ゆっくりエネルギーチャージできた1日でした。



いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓