こんにちは!

今日から4月!
とは言え、昨夜から
冷たい花散らしの雨🌸

昨日は寒くて、
部屋のエアコンを付けましたが、
近所の公園には
チューリップやムスカリ、水仙などの草花が目を楽しませてくれますニコニコ

さて、昨日の晩ごはんです。


豚ヒレ肉とパプリカの
粒マスタードソテー

かぼちゃサラダ(作り置き)

ミニトマトのマリネ(作り置き)

味噌汁(えのき、揚げ)、雑穀米

ヨーグルトとブルーベリー


豚ヒレ肉とパプリカの粒マスタードソテー


豚ヒレ肉とパプリカを
同じくらいの大きさにカットし、
豚肉には塩コショウをします。

ニンニクをみじん切りにし、
オリーブオイルで香りが立つまでじっくり炒めたら、
豚ヒレ肉とパプリカを投入し
炒めます。

火が通ったら
仕上げに粒マスタードを入れ、
塩コショウで味を整えたら完成。

ホットクックの自動調理で炒めましたが、
シンプルな味付けながら
パプリカも甘くて、
美味しかったです〜ニコニコ

 

 

↑ちなみにこちらの黒いプレート、

赤や黄色の鮮やかな色が引き立ち、

ワンプレートごはんがキレイに見える

優れもの✨


パスタやハンバーグなどの洋食が

おしゃれなカフェ風に見えるし、

大きさの割にお値段もお手頃なので、

かなり使えますニコニコ




あとは、作り置きの
ミニトマトのマリネと…


ヨーグルトとブルーベリーでしたニコニコ

−−−

ところで最近ハマっている
「ガラスの仮面」、

どっぷり沼に浸かってしまいました泣き笑い
毎日アプリで数話ずつ
無料で読めるのですが、

今まさに、マヤのお母さんが…!!!

という涙なしでは読めないシーンに突入し、話が俄然佳境に入ってきました不安

昔読んだ時は、
このあとの亜弓さんの仇討ちが
痺れるほど格好良く、
まさに胸のすく思いでおねがい

以来、主人公のマヤよりも
俄然亜弓さんファンなのですが、

早く続きを読みたいという気持ちと、
でも読み終えたくないという気持ちが
毎日ぶつかり稽古の状態です。


フッ…この俺ともあろうものが、
こんな何十年も昔の少女漫画に
夢中になるなんて…
(ブラインド越しに夜景を眺めながら)

You Tubeでドラマ版も
もう全部見ちゃいましたよ〜(笑)


美内先生、お願いです🙇

ぶっちゃけ紅天女はもういいから、
マヤと紫の薔薇の人(速水さん)が
最後どうなるかだけ、

もう箇条書きでもTwitterでもいいから、
読者に教えて欲しいです笑い泣き




いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓