こんばんは!

なんだかもう3月も
あとわずかというのに、
一向に4月の気配が見えない気温です。

今日も冬物のセーターを着てますが、
もう少ししたら
暖かくなるのでしょうか…キョロキョロ?


昨日の晩ごはん


ノンフライ春巻き

野菜サラダ

アサリと舞茸のミルクスープ

雑穀米、プルーンとヨーグルト



ノンフライ春巻き


メインはヘルシオオーブンで焼いた
ノンフライ春巻きですニコニコ

これ、ちょっと焼色は薄いものの、
皮のサクサク感とかパリパリ感が
揚げたものにだいぶ近くて、
も〜本当にダイエットの心強い味方爆笑

 

 

↑春巻きの素を使えば超簡単!

お肉(豚肉など)とキャベツなどの

野菜と混ぜるだけ爆笑



春巻きって、具材を揃えると結構大変だし、コストもかかりますよねキョロキョロ?


こちらの素は片栗粉でとろみをつけた

タケノコやしいたけが入っており、

お肉などの具もわざわざ

炒めなくてもいいから、

とってもお手軽に作れます爆笑


味付けもしっかりしてあるので、

たまには揚げたてパリバリの

春巻きを食べたいな〜って時、

春巻き作りのハードルをグッと下げてくれる商品です照れ



昨日は、冷凍庫にあったささみと、

枝豆、シメジを入れました。



ちなみにヘルシオオーブンでは
こんな感じで、
春巻きにオリーブオイルを塗って、
網の上で焼きますニコニコ

油の使用量は、↑の6個で
大さじ2〜3杯くらいだから、
フライパンで揚げるのに比べて、
めちゃくちゃヘルシー照れ

一個一個揚げなくても、
まとめてガッといっぺんに焼け、
全部おまかせできて超便利です👍


ちなみに油を塗るのは
towerのシリコン製のハケを 
使っています。

 





付け合せは大根にカリカリじゃこ、
かいわれ、きゅうりです。


そして汁物は具が沈んで見えませんが(笑)
アサリと舞茸、にんじんのミルクスープです。

「あすけん」でいつも鉄分不足を指摘されるので、
アサリを無理矢理スープに投入。


そしてカルシウム鉄分プラスの
ヨーグルトにプルーンも。

−−−−−


こんな感じでダイエットを地味に続けていますが、
毎日やっている筋トレの効果もあり、

最近は垂れた尻が
心持ち上がってきたようなキョロキョロ

本人しかわからないレベルの
変化なんですけど爆笑
まあ千里の道も一歩からで、
継続してやるしかないですよね。

タルっタルになった二の腕も痩せて
夏には半袖がキレイに着れたらなあ…✨

道のりは長いけど、がんばりますニコニコ



いつも応援ありがとうございます🙇
ポチッとひと手間お願いいたします🙏


オススメのインテリアや食器を紹介しています↓







magu7755のmy Pick