こんばんは!

毎日、少しずつですが、

小さな春の兆しを感じるこの頃です。


今日は公園の桜の木に、

赤ちゃんのような小さな小さな硬い芽を発見。


風はまだまだ冷たいけれど、

ゆっくりゆっくり春は近づいているのですね〜😊



さて、昨日の日曜も

作り置きを使ったごはんでした。



昼ごはんは、土曜日と同じ「おでん🍢」

だったので省略(笑) 



晩ごはんで〜す!


(主人担当)



パプリカの肉詰め

かぼちゃスープ

白菜の塩揉み

雑穀米


パプリカの肉詰めは、
あらかじめ作り置きしていたものを
ヘルシオオーブンで
主人が焼いてくれました。

ちょっと焦げましたが、
かなりのジャンボ&肉厚の
パプリカだったので、
ハンバーグ2個分くらいのボリューム。

パプリカも甘くて、とってもジューシーでしたニコニコ



こちらも主人がホットクックの自動調理で作ってくれたかぼちゃスープです。

かぼちゃ、玉ねぎ、水、コンソメを入れてスイッチポン!


かぼちゃが煮えて柔らかくなったら、

牛乳を加えて再加熱します。


かぼちゃを潰しながら、

ホットクックがしっかり撹拌してくれるので、実際は材料入れるだけ(笑)


鮮やかな黄色で、

余計なものが入ってないので、

かぼちゃと牛乳のやさしい甘みが伝わります照れ



さて昨日は、親戚に頼まれた

「あるもの」をお渡ししてきました。


長くなるので、また別記事にします~!



フォロワー様5000人突破!

毎日のご購入大感謝です🙏🙏🙏













magu7755のmy Pick