土曜日イロイロ 雨が降ったり止んだりダス☔ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!

格さんが奉行所でボロクソにやられとったダス!

今回の話は一人二役・格さんバージョンだったダスw

ボロクソにやられた格さんは右の頬に傷のある人として捕らえられてもたんダス。

しかし当時でもこのような撮影技術があったんダスな☆

全ての問題は印籠ビームで解決ダス!

京都テレビでも水戸黄門やっとったのでハシゴして見たダス!

ハナ肇さんや藤岡重慶さんが出とられたダス!

重慶さんは悪役として良い顔しとるダスな☆

人形使いのお話だったダス!

ナカナカ器用に操るもんダスな☆

 

番組終盤にはお決まりのチャンバラシーンダスw

トンデモ女忍者はゴッツイカッコしとるダスな☆

チャンバラシーンの中に福本清三さんを探したダスが、ワシは見つけることができんかったダス💦

印籠ビームで

全ては解決するんダス☆

ニュース見とったら総裁選のことをやっとって、石破さんに決まったようダスな☆

しかしワシは総裁と聞くと

総裁は地球をこの私に下さると・・・ 

と、科学忍者隊ガッチャマンに出てきたベルクカッツェの口調で思わずつぶやいてまうダスw

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

いつもの日課ではこういうのもやっとるダス!

ワシは一日一万歩というのを続けとって、今日で587日目になるダス!

毎日やっとったら身体が締まって体重もコレやり始めた頃と比べたら16キロくらい体重が減ったダスw

APE100とか小型のオートバイなんか乗っとると体の軽量化の効果が分かるダスなw

まだお腹周りに若干脂肪が残っとるようなので更に頑張るダス!

朝は雨が降っとったのでバラの水やりは自然に任すダス☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

女子アナのこのお姉さんとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら曇り空ダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

昨日白煙モクモクだったバリオス、今朝エンジン掛けようと思たら全然始動せんダス💦

点火プラグ外してみたら、どうもようけオイル食うとることによりプラグが油分に覆われたようダスな。

プラグ掃除したら何とか始動しおったダス☆

でももうかなりエンジンはクタビレてきとる様子ダスな。。。

シッカリ直すにはかなりの手間とお金が掛かりそうダス💦

Z1RのSくんが遊びに来られたので休憩しとったら雨が降ってきおったダス~💦

速攻で家にお帰りになられたダスが、ビショヌレにならんかったダスかね?

風邪ひかんよう気を付けてクレダス!

で、なんぼか時間が経った頃、路面も乾いてきたので休憩時間にKZ1000で峠を流してきたダス!

トンネル横で雨に遭うたダス~☔💦

速攻で店に戻るダスw

 

今日は土曜日ってこともありツーリングの方がようけ走っておられたダスな。

天気予報での降水確率も低かったというのもあって多くのライダーさんが走っとられたのかもしれんダス。

予報に裏切られて雨に遭うた方も大勢おられると思うダス。

風邪ひいたりせんよう気を付けてクレダス!

アマタツに文句言うとくダスw

昨日バッテリー交換したZ650、チョイとエンジン掛けてみたダス!

バッテリーがダイしたときのようにはならず、シッカリ一発で始動☆

テスト走行もやるダス!

路面が乾いとったダス♪

KZ1000で雨を食らったのがウソのようダスw

 

夕方はシートのアンコ抜きのご相談とか色々やって

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んで宮津の美味しいお土産『又のぞき』食うダス!

白あんのお饅頭ダス☆

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸