木曜日イロイロ 色々やるダス~☆ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

 

昨日は第10部の最終回だったんダス☆

お話の内容としては最終回にしては普通のお話だったダス。

ワシとしては黄門爆破とか派手なお話を期待しとったダスw

仇討ちの話も盛り込まれとったダス!

浜木綿子さんが仇討ちを果たしたダス!

香川照之さんのお母様ダスな。

初回と最終回のレギュラー、山野辺兵庫ダス!

この眉毛と御髭が凛々しいダスなw

最後は助さんの婚礼の儀が西山荘で執り行われたダス☆

 

歴史探偵という番組も見たダス!

中国四川省の三星堆遺跡のことをやっとったダスな☆

おお、ゴッツイこと目が飛び出しとるダス!👀💦

青銅器とか仮面とか色んなものがようけ出土したそうダス。

3000年ほど前の遺跡だそうで、日本では縄文時代の後期あたりダスな☆

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にZ650で峠を流してきたダス🌞

峠のてっぺんのトンネル内が乾いとったので反対側の綾部市まで走ってきたダス♪

何者かの気配を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

コンクリートと地面の境のとこにアナグマちゃんがおったダス~♪

早速お仕事をやるダス!

Zの点火系がパンクした車両にワシがストックしとった部品を組んで色々テストするダス!

結果イグナイターのパンクだったようダス。

こういうの持ってて良かったダス~♪

しかし何時までこの部品が使えるかという保証はないので予備部品を用意しとくとか最近売っとるような新型の点火系にするとかバックアップ態勢は整えといた方が良いダスな☆

こういう場合、このポイント式点火システムが故障知らずで良いダスな☆

100%絶対に壊れんってことはないダスが、デジタルなものが何も入っとらんので電子系の故障ってのを起こさんというメリットはあるダスな♪

ワシが所有しとる3台のZ系車両のうち2台はポイント式点火システムを採用しとるダス!

キチンと調整しとったら普通に走ってくれるダス♪

 

休憩時間、KZ1000乗るダス!

マムちゃんのお宅訪問もやるダス!🐍

今日もおったダス~♪🐍

目が白いダスな。

脱皮が近いんダスかね?

で、脱皮したら抜け殻はワシにクレダス!

お財布に入れとると金運が上がると古より云われとるダス!💰

夕方、またZ650で峠を流してきたダス🌞

ご近所のYさんと遭遇したので暫くダべっとったダス♪

帰り道、ダイしたてのオニヤンマの骸を見つけたダス!

こういうのはカメさんへのお土産にするダス!

すぐ食らいついてきおったダス!

ゴッツイ奪い合いが行われたダス!

ちなみにトンボ以外にもアブラゼミとかバッタなんかも好きなようダスな♪🐢

お仕事の後はコーヒー飲んでちっちゃいケーキドーナツ食うダス!🍩

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸