月曜日イロイロ 今日も色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜はワシにとってコレといった番組が無かったので一人ライブ頑張っとったダス🎸ピロピロ♪

草刈正雄ダスw

美の壺という番組は見たダス!📺

花火のことをやっとったダス!🎆

おお、コレはゲームのボンバーマンの中に出てくる爆弾のようダス!💣

しかし昔の花火職人さん、火薬に金属混ぜてその炎色反応により燃焼時の色が変わるということによく気付いたダスな☆

 

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

朝、お洗濯したものをベランダで干しとったらタマムシちゃんがおったダス!☆

昔はこのピカピカのメタル調の羽とかを装飾品に使っとったんダスな☆

国宝になっとる玉虫厨子なんかは有名ダス!

ちなみにメタルといえばヘビーメタルな音楽をこのワシは好むダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

今日は朝からワシがメインの乗り物とぢて使っとるケトラのタイヤがチビっとることに気付いたので

チョチョイと交換したダス!

最初に買うたとき、直ぐにホイール交換しとったので最初に装着されとるタイヤが新品のまま置いてあったんダスw

使わんと捨てんといかんようになってもたらバチが当たりそうなのでソレ使うダス!

車輪の交換でゴッツイこと汗かいてもいたダス💦

Z650で峠を流してきたダス♪

走行風で汗を乾かして、トンネル横でしばらく涼むダス♪

マムシちゃんのお宅訪問もやるダス!🐍

今日はお留守ダスかね?と思たら

陰のとこにおったダスw🐍

ゼファーχの車検も通しに行くダス!

車検後はチョイとテスト走行もやるダス☆

雨雲が出てきたので速攻で店に戻るダス~☆

持ち込み車両の修理もやるダス!

リヤブレーキのマスターシリンダーが見事に固着💦

壊れたマスターはメーカー不明品だったのでOHすることは考えず新品に交換したダス!

夕方から車両配達の旅に出たダス!

帰り道、西舞鶴の野村寺って辺りで新しいバイパス道路が出来とったダス☆

スイスイ~♪🚗~♪

お仕事の後はお茶飲んでまろやか焼きモンブラン食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸