火曜日イロイロ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダスが帰宅した時間が遅かったので内容はほぼ分からんダスw

藤岡重慶さんが出とられたダス!

当然のように悪役でのご出演ダスw

善人役を演じることは無いんダスかね?

問題は印籠ビームで解決ダスw

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

あるなしではこのような問題が出とったダス!

ヒントはある方のアタマに二文字付くダス!

歌の問題ではあの松村和子さんご本人が出てきて出題しとられたダスな♪

このように演奏しながら唄うという器用な事はドンクサイこのワシはようせんダス!

朝が来たダス!

アマタ・・・

アマタツとちゃうダス~💦

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事の前にZ650で峠を流してきたダス🌞

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

早速お仕事をやるダス!

GPz400Fのタイヤが入荷したので速攻で交換ダス!

おいおい、後輪に前輪用タイヤが嵌っとるダスw

サイズは同じだったダスがw

交換できましたダス!

このリヤブレーキの位置調整のとこがバキバキに固着しとったダス。

GPz900Rとか750Rなんかも同じ機構になっとるダスな。

この調整機構は単純なのでワシは嫌いではないダス!

しかしチェーン調整とかやった後はキチンと調整せんといかんダス!

最近のSS車なんかのリヤブレーキの元祖みたいな感じダスな。

GPzの方はサポートの位置をボルトで固定するようになっとるダスが最近のSS車の方はキャリパーサポートがスイングアーム側に設けられたレールでスライドするようになっとるダスな。

 

車検通してGPz400Fはできましたダス☆

ご近所さんのスクーター、バッテリーか充電系辺りのトラブルの様子。。。

ワシんとこの手持ちのバッテリーを装着してみたところ電気系の不具合は消滅w

バッテリーだけがダイしたのかもしれんダスな。

一旦このバッテリーを貸しといて上げるダスw

しばらく様子見といてくださいダス~☆

 

スクーターは近所の方なので一旦納めて、そのごワシは徒歩で店に戻ったダスw

乗り物に乗ってご近所でも歩くと距離を感じるダスな💦

今日は病院に行く日だったダス!

サッサと済ませて

車両配達の旅に出るダス~♪

GPz400F納車して、その後は

Z400GP引き取ってきたダス☆

帰りの行程が無駄にならんで済んだダスw

店に戻る途中またもギル!👀

そしたら

またもカモちゃんおったダス~♪

 

ワシの帰りを出迎えてくれたんダスな☆

お仕事の後はコーヒー飲んでラスクとかいうシャレた洋菓子食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸