火曜日イロイロ モンキーをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!

鶴光でおま!

フィンガーファイブの晃さんも出とったダスな☆

昨夜はコレと言った問題が出んかったダス!

あるなし問題なんかワシは好きなんダスがw

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

朝から雨が降っとるのでバラの水やりは自然に任すダス☔🌹🌹🌹

では占いダス!


皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

ミニバイクのバッテリー交換ダス!

外したバッテリー、電圧計測してみたら、1.4Vしかなかったダスw

このようなバッテリー使い続けとるとCDIとかの故障を招いてもてバッテリー買うより修理が高くついてまう恐れがあるのでサッサと交換した方が良いダスな☆

車両引き取りの旅に出てモンキー引き取ってきたダス!

エンジンやらんといかんのでマフラー外しにかかったんダスが、エキパイが朽ちてしもとって折れてもたダスw

折れたとこに煤がようけ付着しとるのでナンボか前から裂けてきとったんダスなw

先にクラッチやるダス!

タケガワさんとこのキットを組んだダス☆

シリンダーヘッドやシリンダーも外して洗浄液に浸けとくダス!

燃焼室なんかより外観がゴッツイこと汚れ&腐食なんダス💦

コヤツを取り外さんといかんかったダスなw

コレは折れたマフラーの口のとこダスw

ヘッドに強烈にくっ付いとったダスなw

コレ外すのにえらく時間を食うてもたダス!💦

こないだやったZ125でもそうダスが、シリンダーやヘッドとか外すんだったらバルブ周辺も来とんとメンテしときたいダスな♪

今回もバルブもシッカリやっとくダス☆

ピストンにリングもセットしとくダス!

あと新しいシリンダーのスカート部がクランクケースの穴に抵抗なく入るかとか色々チェックしとくダス☆

キットの説明書にちょっと削らんとイカン場合があるってようなことが書いてあったんダス。

 

今日のモンキーはコレくらいにしとくダス!

雨が上がってきたダス!

作業後チョイとZ1R弄るダス♪

お仕事の後はコーヒー飲んでどら焼き食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸