土曜日イロイロ タイヤ交換とか色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

藤岡重慶さんが出とられたダス!

ジョ~!と言うてクレダスw

山口いづみさん演じる志乃さんが助さんを一人で追って来とったダスが、悪者に捕まってもたダス!

なんと足引っ張りなw

黄門様ご一行は盗人スタイルで侵入w

印籠ビーム放つ直前にいつもの衣装に早変わりw

さぞ暑かったのではと思たダスw

無事救出された志乃さん、黄門様ご一行と旅するダス☆

京都テレビでも水戸黄門やっとったのでハシゴして見たダス!

このシリーズではピンクレディのミーちゃんが出とるダスw

で、今回はゲストでケイちゃんも出とったダスな☆

ミーちゃんと

由美かおるさん演じるお銀のトンデモ忍者対決が見ものダスw

そして

伝説の斬られ役、福本清三さんもおったダス~☆

朝が来たダス!

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

昨夜ゴッツイこと雨が降っとったので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!


皆様の今日の運勢はどうダスかね?

女子アナのこのお姉さんとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

外装を塗装に出すGPz750、車体はすぐにやる作業が無いので倉庫に仕舞っとくダス!

昨日金属補修材使ってパテ盛り的なことをやったGPzのジェネレータカバー、パテの盛ったとこを削ってみたダス!

凹みにうまいこと補修材が残ってソコソコ見れるようになったようダス☆

ちょっと凹みが残ってもたとこがあるのでそこには再度補修材を乗っけといて、硬化後削り出すダス!

休憩ダス!

APE100で峠を軽く流してきたダス!🌞

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル!とそこらを探してみたのダス👀
 

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

ZRX1200もやるダス!

車検通してきたダス☆

モンキーのパンク修理ダス~💦

合わせホイールはわざわざ分解せんとチューブ取り出せんので面倒ダスなw

釘とか踏んだダスかね?とチューブ見たら、劣化でヒビが入っとったダス!

丁度合わせのとこらにヒビが入っとったダス。

走行距離がまだ2000キロも行っとらん車輛なんダスが、置いとるだけでも劣化はするんダスな。

ホイール内側に軽くサビが出とったのでサビ落としてチョイとだけ色塗っとくダス!

あとはタイヤをセットして、チューブ入れてもう片側のホイール合わせて組み立てダス☆

ホイールの合わせ目にワシは薄っすらとだけ防錆のためにラバーグリス塗っとるダス。

片側のホイールを合わす前にチューブにほんの少しだけ空気入れとくとホイールの合わせ目にチューブを挟みにくくなるダスな♪

空気が入っとらんペッタンコ状態で合わせホイール組むとチューブをサンドイッチしてまいそうになるダス。💦

ゴッツイこと汗かいたのでZ1Rで峠を流して汗を乾かすダスw

またもギル!ギル!👀👀

 

またもカモちゃんおったダス~☆

夕方の休憩時間、ワシはAPE100の

タイヤを交換したダス!

お仕事関係仲間のYさんから中古タイヤをもろたんダスw

早速テスト走行するダス!

またもギル!👀

 

今日は良くカモちゃんに遭遇する日ダスな♪

お仕事の後はコーヒー飲んでブラックサンダー・カカオ72%とせんべい食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸