月曜日イロイロ GW中はヌルく仕事をやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

草刈正雄ダスw

昨夜ワシは美の壺という番組を見とったダス!📺

蝶々のことをやっとったダスな🦋

成虫は美しさを感じるダスが、このワシは幼虫の方は苦手ダスw🐛

蝶のデザインと言えば森英恵さんダス☆

相違や昔、スズキのスクーターのLOVEって機種で森英恵さん仕様ってのが販売されとったダスな☆

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

富山湾で蜃気楼が出たとアマタツ先生が言うとったダス☆

ちなみに蜃気楼の『蜃』は蜃気楼を発生させる巨大ハマグリとか昔は云われとったそうダスな☆

いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎

今日は雨が降るとアマタツが言うとったのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

では占いダス!


皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたら曇り空ダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

お仕事の前にAPE100で峠を軽く流してきたダス♪

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

 

雨降ってきたので速攻で店に戻るダス~💦☔

早速お仕事をやるダス!

Z1000J、車検を受けんとイカンのでNG箇所とか無いかチェック☆

要る部品なんかを手配ダス!

Z1000Rもやるダス!

フレームの塗膜ひん剥いた箇所、防錆処理した後、サフェーサー塗っとくダス☆

酷くサビとった箇所もコレくらい研いどけば大丈夫と思うダス♪

うう、脱脂がイマイチだったとこがあったダス~💦

でも今の段階だったらナンボでもやり直しがきくので次の塗装工程までに修正ダス☆

雨が降ったり止んだりダスな☔

休憩時間はZ650弄りやるダス!

ZRX400が入庫ダス!

この車両も車検受けんといかんダス☆

長年細かいとこも色々チェックしとるので特にと言った不具合は無いんダスが、

ちょっと前に店にお越しになられたとき、キャリパーのピストンがサビサビになっとるのを見つけとったんダスな。

で、先に部品を用意しとったんダス☆

ピストン外して

キャリパー本体をシッカリ洗浄☆

シール溝なんかもシッカリ掃除するダス!

 

ピストンやらブーツ関係も交換したダス☆

明日組み付けるダスかね♪

 

今日はコレくらいにしとくダス!

お仕事の後はコーヒー飲んでどら焼き食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸