火曜日イロイロ 今日もタンクのサビ落としやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜はワシにとってコレといったテレビ番組が無かったので一人ライブ頑張っとったダス🎸ピロピロ♪

でもクイズ脳ベルSHOWは見たダス!

大沢逸美さんが出とられたダスな☆

あきたこまちがどうしても欲しいようでゴッツイこと頑張っとられたダスw

で、しっかり優勝賞品のお米をゲットしたダス!

このような問題が出とったダス!

タモリさんが笑っていいとも!を欠席したプライベートの事情とは?という問題ダス!

こんなん知らんダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

いつもの日課をこなすダス!

リンゴの木、二本あるんダスが、右側のやつはサルモンキーの攻撃に耐えれんかったようで、枯れてしもとるようダスな。。。💦

朝からようけ雨が降っとるのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

通勤途中、中学校の横を通るんダスが、今日は入学式だったようダスな☆

頑張ってお勉強してお利口さんになるダス!

店に着いたら雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

燃料タンクのサビ落とし作業の続きをやるダス!

昨夜投入した薬液を一旦抜いて

内部を高圧洗浄機で洗うダス!

おお、Z400FXのタンクはキレイにサビが落ちとるダスな☆

うう、Z1000Rの方はまだサビが残っとるダス💦

燃料センサーの付近の底板なんか指で触ったらまだようけサビが残っとって、指先にサビ色が付着しよるダス!

部分的にはキレイに落ちとるんダスが。。。

もう一回薬液投与ダス!

タンクを振り回す際は内部シバキ鎖を使うダス!

薬液投与後は放置しとくダス!

しかし薬液がサビを溶かしてくと同時にサビの深いとこは段々と掘れていってまうダス。

なので穴が開いたりせんように気を付けて見とかんといかんダス!

タンク放置しとる間に、他の作業もやるんダス☆

今やっとるゼファーχはバルブクリアランス調整用シムを待っとるので大きくは進まんダスが、

インシュレータ取付けとか細かいことは出来るので少しでもやっとくダス!

倉庫に仕舞ってあったゼファーχの車体もコッチに持ってきとくダス☆

あと、持ち込みのお仕事なんかもあって、そういうのもやらんとイカンのダス!

キャブのチェックを依頼されたのでソレもやっとくダス☆

フロートチャンバーのOリングの組み方が逆になっとったのと、パイロットスクリューの先端のワッシャー&Oリングの組み方を間違っとる箇所があったダス。

問題はそれくらいだったダスな。

しかしこのフロートチャンバーのOリングはよく逆組みされとるのを見かけるダス。

ちなみに上の写真は間違うてセットされとるダス。

でも何とか組めてしもて普通に機能しとったので良かったダスなw

タンクの続きダス!

Z400FXのタンクは最後の仕上げの薬剤投与を終えて、内部の乾燥工程に進んだダス♪

程度で言うたらFXのタンクの方が状態は悪く見えたんダスが、こっちの方が早くキレイになったダスな☆

 

今日はココまでにしとくダス!

雨が上がっとって路面が乾いとったので作業後にチョイと峠まで走りに行こうと思たんダスが、また雨が降ってきおったダス☔

店の中で軽くZ650弄りうぃやるダス!

大がかりな作業が立て続けに入って混乱しとったダスが、だいぶ作業が進んだのでようやくZ1000Rを進めれそうダスな♪

細かな枝の作業はチマチマやっとるんダスがw

お仕事の後はコーヒー飲んで洋菓子食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸