木曜日イロイロ 今日も色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

おお、ギヤ製作しとるダス!

何をこしらえとるんダス?

ペダルが付いとるダス!

うお!コレは!

 

せんばこき作っとったんダスな☆

この時代にこのようなモノを製作できるって凄ダス☆

ワシも何か発明みたいなのをして世の中の為になることをしたいダス!

昨日、印籠ビームは八兵衛が出しおったダスw

女子プロレスも見たダス!

ゴッツイ技をかましよるダスが、大怪我せんように気を付けてクレダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

今朝はダブルだったダスw

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹

ゴッツイこと新芽が出てきとるダス!🌹

では占いダス!

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長と

女子プロレスラーの星来芽依さんがお送りしましたダスw

次は秒殺してくれるそうダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

今日の作業する前に倉庫行ったんダス。

ついでにセリカのエンジン掛けとくダス!

とセル回したダスが、バッテリーがダイしてしもとったダス💦

残念なことダス。。。

こないだまで普通に始動しとったのでバッテリー充電か交換で多分行けると思うダス!

しかし四輪用のバッテリー、二輪用と比べると機種とかにもよるダスが比較的安価ダスな♪

かなり長期間使っとったバッテリーなので今回は交換することにしたダス☆

倉庫にはAPE100で行っとったんダスが、出かけたついでに峠を流してきたダスw

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

カモちゃん久しぶりダスな☆

 

サボっとらんで早速お仕事をやるダス!

Z1000Rwpチョイとやるダス!

フロントフォーク、結構深い錆が出とるんダス。。。

インナーチューブ何とかせんといかんダスな。

 

あと、ブレーキキャリパーもOHするダス!

フォーク外す際、当然車輪も外すダスが、こういうときにキャリパー本体の左右を締結しとるぶっといボルトなんかは緩めとくダス。

結構高いトルクで締まっとるのとネジのとこがサビたりしとって思った感じで緩めれんことがあるダスからな。

アウターチューブに仮付けした状態でやるとシッカリとキャリパーの保持は出来るので楽に緩めれるダス☆

同時にエアーブリーダボルトなんかも緩めとくと良いダスな☆

とりあえずZ1000Jのフロントフォークを仮にセットしとくダス!

このフォークをそのまま使えると車体転がしたりするときブレーキ利かせれて楽なんダスが、

Z1000RとZ1000J、年式にもよるようダスがブレーキディスクの外径が少しだけ違うんダス。

Zの最後の方のは同じだったダスかね?

ワシが持っとるのは初期の方のJフォークなのでキャリパーがセットできんのダス。

移動させる際は制御不能にならんよう気を付けんといかんダスw

こないだ入庫したKZ1000も進めるダス!

部品の固着が凄いのでキャブクリーナー液をチビチビかけながら壊さんようにゆっくり分解してくダス!

フロートのピンも固着しとって外すのにえらく時間が掛かってもたダス💦

とりあえず現段階では無事に分解出来ていっとるダス☆

 

並行してエンジンやっとるゼファーのバラした部品の掃除とか区分けとかやっとくダス!

結構複雑な修理車両が重なっとるので時間を立体的に有効に使わんとナンボでも時間を食うてまうダスからな。

 

今日はコレくらいにしとくダス!

夕方、作業後に休憩ダス!

ワシのKZ1000でまた峠を流しに行ってもたダス♪

またも秘密結社でギルギル!👀👀

そしたら

またニホカモちゃんがおったダス~♪

APE100で来たときと同じ斜面におったので同じカモちゃんかもしれんダスな☆

お仕事の後はコーヒー飲んでヨード卵光のプチケーキ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸