火曜日イロイロ 今日も色々やったダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜ワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!📺

このような問題が出とったダス!

ヒントを出すダス!

頭の文字はコレダス!

 

ゴのところは簡単ダスなw

このような問題も出たダス!

ワシは1のとこが分からんかったダス。💦

昨夜はまた甘酒の仕込みもやったダスw

この保温のためのタオル巻いた姿、銀河鉄道999の主人公、星野鉄郎のように見えるのでコレをワシは鉄郎と呼んどるのは以前にも書いたとおりダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

今朝はトリプルアマタツが見れたダス☆

 

 

いつもの日課をこなすダス!

この時期はそんなにようけ水をやらんでもよいと園芸の本に書いてあったので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんと謎の新芽のチェック。

謎の新芽は枯れかかってきとるようダス。。。

多分夏に育つ何かだったんではないかと思うダス。

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

午前中は水槽の水抜いてカメさんを乾燥さすダス!

お仕事の前にAPE100で峠を流してきたダス♪

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

今日も色々とやったダス!

ちょっと細かい作業が多かったダスな。

今日交換したとある車両のブレーキパッド、ゴッツイこと男前なことになっとったダス!

でも良い子はココまで使わずもっと早い段階で交換するダス!

ゴッツイこと良いお天気ダス~🌞

休憩時間はZ650で峠を流してきたダス!

今日は手がかじかまんかったので

スズメバチの巣の観察もやったダス!

峠の暖かいとこで日光浴しとったら

なんか大きい昆虫がウロウロしとったダス!

見たことない虫ダスな。

最初、マイマイカブリあたりかと思たダスがよう見たら各部の形状が全然ちごたダス。

それと、今日はえらく虫が飛び回っとるな、と思たらテントウムシがゴッツイことようけおったダス~♪🐞🐞🐞

そこら中にテントウムシがおったダスな。

冬越し前の準備でもやっとるんダスかね?

 

作業後はZ650の車輪外してフロント回りを軽くメンテしとったダス☆

車輪組んだ後は

このビジネスバイクに着いとるようなステーも装着ダス!

ワシは、シリーズ中この機種にだけにしか装着されとらんというような、その機種の特徴となる部品はできるだけ装着しときたい派なんダスw

お仕事の後はコーヒー飲んでカントリーマアムいちごMix食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸