火曜日イロイロ ゴリラの部品が来たダス☆ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜ワシは水戸黄門を見とったダスが、帰宅時間がちょっと遅くなったため最後の方しか見れんかったダスw

クイズ脳ベルSHOWはシッカリ見たダス☆

優勝したらあきたこまちを5㎏もらえるんダスw

ワシも出場したいダス!

このような問題が出とったダス!

コレは昔の雑誌の付録なんかではよくあったダスな♪

ちなみにこのワシは大昔、カリンチョというお菓子の懸賞でムキムキマンのエンゼル体操の〇〇シートが当たるってのに応募して見事ゲットしたダス☆

しかし近年エンゼル体操の〇〇シートのことを思い出して家探ししたダスが見つからんかったダス。。。

※〇〇のとこは問題の答えになるのであえて伏せたダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

アマタツ先生が急激な温度変化には気を付けるようにと言うとられたダス☆

 

 

 

いつもの日課をこなすダス!

こないだから雨が続いたので今朝のバラの水やりは無しダス🌹🌹🌹

では占いダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

 

アボカドちゃんと謎の新芽のチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

ゴッツイこと寒くて路面はまだビショビショのままダス。

お仕事の前にAPE100で峠を、と思たダスがサッサとお仕事をやるダス!

色々と部品が入荷したんダス☆

こないだやった車両でえらく古そうなメーカー不明なバッテリーを積んどる車両があったんダスが、ココ最近の寒さでバッテリーがえらく弱ってもたダス。

バッテリーを交換するダス☆

そしてこのホンダの袋、

おお、待っとった部品ダス!

コレはゴリラのチェーンアジャスターという部品ダス☆

 

速攻で交換したダス!

アジャスターのとこのナットが掛かっとる所のネジ部をナメてしもとったんダス。

損傷部が丁度ナットの下になって隠れとるのでタイヤ交換してアクスル通してチェーン調整、って時までココがNGになっとることに気付かんかったダスw

ナットはこの位置でネジに噛むことなくクルクル回るので外せんダスw

 

ゴリラできましたダス♪

新車みたいに美しい車両ダスな☆☆☆

Z400FXも冷間時の始動テストとか色々やるダス☆

納車が近いので乗ってのテストとかはもうやらんダスw

もしテスト中に転倒とかやらかしてもたら大変ダスからな。

昨日それなりに乗ってテストしたのでもう充分だと思うダス☆

休憩時間、APE100で峠を流してきたダス♪

 

スズメバチの巣の観察もやるダス!

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

 

夕方の休憩、KZ1000で峠を流してきたダス♪

路面は落ち葉とか木の枝とかようけ落ちとるのでゆっくり流すダス。

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

少し上のZと一緒に写っとる写真を見たらかなり大きなカモちゃんってのがわかるダスな☆

子牛くらいの大きさはあるダスな。

お仕事の後はコーヒー飲んで今川焼食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸

 

この後、ちょっと車両配達の旅に出るので今日はちょっとだけ早じまいさせていただきますダス!m(__)m