火曜日イロイロ Z1000JとSR400とかをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜ワシはQさまというクイズ番組を見とったダス!

何かの植物の種から色々と順番に画面に出て正解が藤という問題があったダスが、ワシはそこらの山をウロウロしとってよく藤は見かけるので種が出たとこで正解してもたダスw

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

懐かし漫画か何かの問題で冒険王が出とったダス!

冒険王はまだ正解しやすい範囲ダスがどっかんVあたりが問題で出たら多分誰もわからんダスw

これはVANの袋ダスな。

VANは当時よく流行っとったダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

朝、雨が降ったのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

アマタツの番組の前にやっとる情報番組で占いをやっとったダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

午前中、Z1000Jを引き取ってきたダス!

車検とか色々やるダス!

フロントのストップランプスイッチが壊れとったダス!

ココはホントよく壊れよるダスな。

なので常時在庫しとるダスw

バッテリー周辺とかもチェック。

液量が少し減っとったので蒸留水を補給。

バッテリー端子も表面に軽く腐食が出とったので磨いとくダス!

レギュレータレクチファイアのとこのカプラも焼けたりしとらんかを見とくダス!
過去にカプラを溶かしたことがある車両なのでたまには見ときたいダスな。

今回は大丈夫だったダス!

 

休憩ダス!

Z650で峠を流すダス~♪

SR400をやるダス!

タイヤ交換ダス☆

チューブを使っとるので使用するタイヤによってはエアーバルブのとこをリムに通しにくいのがあって大変なときがあるダスなw

今回はIRCのタイヤを使ったダスが、コレはチューブ(エアーバルブのところ)を入れやすかったダスな♪

マフラーが車検対応でないのに交換されとったのでノーマル戻しするダス!

音がどうこういうよりもインジェクションになった新しいモデルなので変なマフラー使っとると車検が通らんダスw

ブレーキ周りに油分というかグリスみたいなのがゴッテリ付着しとったダス。

一応パッドやディスクなんかはシッカリ洗浄したら油分は除去できたダスが、パッドなんかは油分が染み込んどるかもしれんのでちょっと様子見が要るダスな。

NGだったら迷わず交換ダス!

 

ゴッツイこと汗かいてもたので夕方KZ1000で峠を流してきたダス♪

そして

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

久しぶりダスな☆

お仕事の後はコーヒー飲んで高カカオのチョコレート食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸