月曜日イロイロ セリカ乗るダス~☆ | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

草刈正雄ダスw

昨夜ワシは美の壺という番組を見とったダス!📺

地球儀のことをやっとったダス!

江戸時代だかに製作されたチョウチンみたいな紙風船みたいな、雨傘の構造を利用したコンパクトに萎めれるやつが良かったダス☆

 

特注の巨大地球儀を製作しとったダス!

手で貼っていくのダス☆

できたダス!

この地球儀を横に置いて紫色のマントを羽織って

おはよう!科学忍者隊の諸君!とベルクカッツェを気取ってみたくなってもたダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

昨日ようけ雨が降ったので今朝のバラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

アマタツの番組の前にやっとる情報番組で占いをやっとったダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長と

金正恩がお送りしましたダスw

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

今日もゼファー1100をやるダス。

でも要る部品が入荷しとらんので出来ることを軽くやるダス☆

燃料タンクを傾けたりしてガソリンがキャップの固定ボルトの辺りから漏れてこんことをチェックしとくダス。

ボルト基部のOリングとかは交換できてもキャップ本体のパッキンが部品設定が無く交換できんというのはメーカーの怠慢ダスな。

結構形状がヤヤコシイので採寸しづらいダス。

ワシが製作したろうかと思たんダスが、面倒な形状のを少量生産すると部品代金が高価になり、それならキャップASSYの交換した方が安くてお得!となってまうんダスw

でもキャップ本体が販売終了とかになった際には考えるダス。

カムカバープラグの溝とか周辺に液体ガスケットがまだ残っとったりしたのでシッカリ落としとくダス!

あとカムカバープラグ周辺の油分もシッカリ落としとくダス☆

休憩時間は

 

お花見してきたダス~♪🌸

桜の花が咲きつづいて白雲みたいに見えるのを桜雲と言うそうダス!

アマタツ先生に教えてもろたダス~♪

 

休憩時間にもう一丁!

セリカ乗ってきたダス~☆

ワシは以前やらかしたようなキャブを腐らせるということが無いように定期的に乗ると決めたのダス☆

キャブ腐らせてそれの修理に時間とか費用がかかるのはもったいないダスからな。

普段からある程度動かして調子維持しとく方が乗らずに故障させて修理することになるより全然マシだと思うダスw

調子良く走ってくれるのでワシは満足ダス♪

トンネル抜けて舞鶴市の隣の綾部市方面まで行ったダス☆

その帰り道、何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス。👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

ブラックちゃんのようダスな☆

そして

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

周囲にイノシシか何かの足跡が付いとるダスな。

ほのかに中身の香りが漂ってきとるのかも知れんダス!

夕方、KZ1000のドライブチェーンをメンテしとったダス。

ローラーのとこがえらくサビてきとったんダス。

多分融雪剤の影響ダスな。

面倒ではあるダスが、チェーンの一コマ一コマをローラーの回り具合とか見ながら注油したダス☆

色んな車両でチェーンのメンテとかやるダスが、長いことメンテをやっとらん車両だったりするとローラーが全く回らんようになってしもとるのもあるダスな。

峠まで乗ってきたダス♪

作業やった後なので気分的によく車体が転がるようになった気がするダスw

もう一回パイナップルの缶詰の観察、、と思たら缶詰が消えたダス!!!

ちょっと探したらすぐ横の草むらに転がっとったダス!

どっか遠くに消えてしまわんことを願うダス!

せめて近くに転がっとってクレダス。🍍

お仕事の後はコーヒー飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸