火曜日イロイロ ZX6Rとか色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

黄門様が捕らえられてもたダスw

でもコレは悪人のふりをしてあえて捕まり悪の中枢に取り入る作戦だったんダスな。

悪の親玉は役人の中におったのダス!

その悪役人は子供をさらって売るというとんでもない悪党だったんダスな。

黄門様はブチ切れとったダス💢

最後はお決まりのこれダス!

悪者に対する接し方が今回は厳しかったダスな。

子供をさらって売るという輩には鬼になって成敗されたようダスな☆

さらわれた子供たちも無事救出されて平和に終わったダス~♪

雛形あきこちゃんのズボンが気になるダスw

 

クイズ脳ベルSHOWも見たダス!

このような問題が出とったダス!

ワシはすぐ分かってもたダスなw

今回もすごろくが面白かった回の再放送だったダス。

以前は平日の夜は毎日やっとったダスが、週一になってから弛んどるダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりは無しダス!🌹🌹🌹

アマタツの番組の前にやっとる情報番組で占いをやっとったダス!

 

 

 

 

 

皆様の今日の運勢はどうダスかね?

井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスw

アマタツのコーナーで最近は桜の開花をようやっとるダスな♪

ワシが番組とかCMなどの制作に携わっとる者だったら、薬師丸ひろ子さんにセーラー服着てもろて機関銃ぶっぱなして『かい か・・・・』と言うてもらうダス🌸

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

店に着いたら曇っとるダsyがカメさんを表に出して日光浴さすダス!⛈🐢🐢🐢

 

部品とかようけ入荷したダス!

昨日足りんかったスパークプラグも入荷したダス☆

速攻で取り付けるダス!

古いプラグ、新品と比較したダス!

もっと早く交換してもよかったダスな。

空模様が怪しくなってきたのでサッサとテスト走行ダス!

カメラ持ってくのを忘れてもたダスw

 

雨が降る前にワシもAPE100で峠を流すダス!

ササッと峠のてっぺんまで来たダス!

 

何者かの視線を感じたダス!👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス!👀👀

そしたら

ニホカモちゃんがおったダス~♪

今日はちょっと高いとこにおったダスな♪

昨日一緒におったニホカモちゃんブラックと今日は一緒でないんダスな。

 

そして

パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍

XJRの配達もやるダス~♪

 

次の車両が入庫ダス!

ZX6Rという車両ダス☆

特に凝った作業依頼ではなく車検なんダス。

 

シッカリ見るとこ見とくダス!

ベアリングなんかは大丈夫なようダスな♪

リヤキャリパーのスライド部の動きが渋くなっとったので改修しとくダス☆

こういうとこもチェックしとくダス。

前輪側も見るダス!

このゴッツイ六角レンチ、カワサキのぶっといフロントアクスルくらいにしか使わんダスなw

しかしこんなレンチ使わんでもロングナットとかでも充分代用が効くのでわざわざ買わんでもよかったダスw

ピストン周辺もシッカリやるダス!

 

車体回りと電気関係作業は今日全部やってもたダス♪

雨降ってきたおかげでじっくり作業が出来たダスな☆

夕方、Z650弄りをやるダス!

Z1系の車両も色々と遊べて楽しいダスが、このZ650の系統の車両も結構色々とできて楽しいダスな♪

Z1系と比べると社外部品とかあんまり売っとらんダスが、その分自分で色々と工夫せんといかん箇所が多くなるので、そういうのも楽しさが増しとる要因ダスな☆

お仕事の後はコーヒー飲んで源氏パイ食うダス!

コーヒーにホコリが浮いとるように見えるダスが、コレはワシがシナモンの粉を少量ふりかけたからダスw

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸