土曜日イロイロ ハーレーの部品が来たダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆さまおはようございますダス!

昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺

黄門様達が捕らえられて建物に火が放たれてもたダス!

黄門のピンチダス~!!!🔥💦

でもこういうときは風車の弥七が何とかしてくれるというのがお決まりのパターンなので何ともないんダス☆

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

昨夜から雨が降り続いとるのでバラの水やりは自然に任すダス!☔🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして

出勤ダス!

 

雨降っとるダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!☔🐢🐢🐢

こないだからやっとるハーレー・スポーツスターの部品がそろそろ入荷するとのことなので取り外しとる部品なんかをチェックしとくダス☆

バルブスプリングを洗浄するのを忘れとったダスw

速攻で洗うダス~💦

シリンダーなんかもよく見とくダス!

 

お昼ごろには部品が届くかと思っとったダスが、まだ入荷せんダスな。。。

学研のおばちゃんを待つチルドレンのように良い子にして待つダス!

ハーレーの部品待っとる間に普通の仕事とかZ650弄りをやるダス!

 

で、色々とやっとって、

夕方に部品が来たダス~♪

ピストンとバルブを買うたのダス。

ちょっとだけ大きなサイズにするんダス☆

深い傷だらけのシリンダーはコレで直せるダス♪

先に部品のチェックするダス!

ピストンの外観、傷の有無、寸法とかピストンピン位置とかようけ確認せんといかんダスな。

バルブもチェックするダス!

寸法的なことはもちろんバルブをガイドに通してスムーズに上下するかなんかもしっかり見とくダス!

古いバルブはバルブフェイスがバルブシートリングと接触する前に抵抗があったダスが、新しいバルブではそういうのは無いダスな♪

コレでバルブシートの修正ができたらヘッドはOKダス♪

お仕事の後はコーヒー飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸