金曜日イロイロ スポークホイールとか色々やるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜ワシはなんでも鑑定団を見とったダス!📺

トヨタ2000GTのエンジンが出とったダスな。

ヘッドカバーにGTの文字が入った試作品なんだとか。

ちなみにこのワシもトヨタの2000ccのGTと銘打った車に乗っとるダス!
なので、何の車にお乗りで?と尋ねられて、トヨタの2000のGTダス! と答えることが一応可能ではあるダスw

もちろんクイズ脳ベルSHOWも見たダス!

なつかしドラマの問題でこのようなのが出とったダス!

答えは ユーモア だったダスが、こんなの誰も分からんダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

バラの水やりをやるダス!💦🌹🌹🌹

アボカドちゃんのチェックして漢試しして

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

水面に浮いとるのはカメさんの餌で、乾燥させた虫ダス。

ワシはカメさんにエサを与える際、虫以外にもカメさん用のエサ、魚のエサ、野菜など色々与えとるダス☆🥒🍅🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

昨日やっとったスポーク張りの続きダス!

社外品のスポークとアルミリムを組み合わせたのダスが、ニップルの末端からスポークが数ミリ飛び出してもたダス。

コレをそのままにして組むといくらリムバンドをシッカリ装着しとってもパンクの元にしかならんダス。

なので

飛び出した分をチュイ~ンと削り落とすダス☆

仕上げにフラップホイールで切断面をキレイに均して最後にもう一回振れとかチェック。

 

タイヤを嵌めて

できましたダス☆

Z1のTくんが今日は仕事がお休みのようで遊びに来とられたダス☆

キャブをよく弄っとるので点火プラグをよくチェックしとるダスなw

NSRのFくんも来て、3人でダべっとったダス♪

休憩ダス!

峠のトンネル横で涼むダス!

トンネル横にチャピィ男くんがミニクーパーで来とったダス☆

しかし今日は平日ダスが休んどる人が多いダスなw

トンネル横ではオタマジャクシの観察もやるダス!

オタマジャクシの数が明らかに減っとるダス。

ココは山の中の貴重な水場でもあるので野生動物が水飲むついでにオタマジャクシの踊り食いしとるという可能性もあるダスな。

 

小鹿ちゃんがおったダス!

オタマジャクシ飲みこんどらんダスな?

涼しいとこを軽く流して店に戻るダス♪

シャリィも色々見とくダス!

ウインカーとか全然点かんとこがあるので直しとくダス!

走ってみてネックのとこがおかしいダス!と感じとったのダスが、目に見えて壊れとったダスw

ステムベアリングのとこのカバーに亀裂が入り、鋼球が飛び出してきとったダスな。

ベアリング回りの部品はもう手配済みなので部品が届いたらサッサと直すダス☆

夕方Z650でもトンネル横まで行って涼んどったダス♪

日没寸前頃が一番走りやすいかもしれんダスな♪

お仕事の後は水飲んで明治ブルガリアヨーグルトを凍らせたやつを食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸