日曜日イロイロ ZRXをやるダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨日もお店を閉めたあと車両引き取りの旅に出たのダス。

ZRX400を引き取ってきたダス!

 

夜は名車再生という番組を見とったダス!

アウディのクワトロとかいう車をやっとったダスな。

このようなとこを走ったら後の洗車とかメンドクサイのでワシはこのような使い方はせんダスw

朝が来たダス!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

クジャクサボテンの開花はいつダス!?

バラにもようけ水をやったダス!💦

お庭の隅にイチゴと思われる葉っぱが出とったのでそのままにしとったら実がなっとったダス!

どうもヘビイチゴとかいうやつのようダスなw

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

お仕事をやるダス!

Z1000Rは毎日様子見をやっとるダス♪

引き取ってきたZRX400をやるダスかね。

エンジンは始動するダスがアイドリングせんダス。

一発火が飛んどらんかのようダスな。

点火プラグ交換しても様子は変わらんので

キャブのフロートチャンバーを開けてスロージェットや各ラインのチェックをやったダス!

そしたら3番のスロージェットが軽く閉塞しとるようダスな。

ミキシングノズルとかメインジェット表面にも放置キャブによくある緑の例の物質が軽く蔓延ってきとったのでそれらもクリーナー漬けにして掃除ダス!

内部清掃してキャブを組み立て車体と合体!

簡単にエンジンは始動してアイドリングも安定♪

直ったダス!

天気の良い日曜日、ZRXをやっとるときもようけお客様がお越しになられてお昼ごはん食べたのが3時前だったダスw

ご飯の後は休憩ダス!

Z650で峠を軽く流してきたダス♪

トンネルの横は涼ダス~☆

モリアオガエルかシュレーゲルアオガエルの卵塊が増えとったダスw🐸

卵から孵化したらこの側溝の水たまり、オタマジャクシだらけになってまいそうダスなw

涼んだら店に戻るダス!

夕方、もう一回トンネルの横まで行くダス!

ゴッツイこと涼ダス~♪

峠を走っとったらまたも何者かの視線を感じたのダス👀

秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀

 

そしたら

 

ニホカモちゃんがおったダス~♪

ゴッツイこと暑い中でも毛皮でおれるのは凄ダス~!

お仕事の後は水飲んでホームパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸