木曜日イロイロ GPz750の続きダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!

このような問題が出とったダスな。

ワシは時間内に回答できんかったダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

 

いつもの日課をこなすダス!

出勤ダス!

 

あんまり陽が照っとらんダスがカメさんを表に出して日光浴さすダス!🐢🐢🐢

一昨日外れんで苦労しとったのはダイナモローター固定しとるボルトなんダスが、今朝も頑張ってボルトに挑んどったのダス。

ローターをホルダーで固定しとる状態てもビクともせんので車でお世話になっとる車屋さんに車両ごと持ってって、強力なインパクトレンチでガガガ!とやってもろたら緩んだダスw

ワシんとこのインパクトもソコソコ良いのを使っとるつもりなんダスが、大きな車とかやっとるとこは更に良い工具持っとられるダスな♪

 

クランク軸にハマっとるローターは専用工具でアッサリ外れたダス。

 

で、エンジン降ろし作業に取り掛かるダス!

エンジン周辺部品やシリンダーヘッド等を外してエンジンを少しでも軽く小さくしとくダス!

ヘッド外したら燃焼室やピストンの状態なんかをチェックしとくダス!

2番ピストンとかオイルでベタベタになっとったダス。

シリンダー外して、、、

オモラシしとったとこ、液体ガスケットてんこ盛りのとこの内側のOリングはペッタンコになっとるダスな。

コレではオモラシしてまうダス。

エンジン降りましたダス!

コレくらいになると一人でも降ろせるダス!

細かく分解する前に変なとこが無いかをそのままの状態でチェック。

分解した後からでは状況を把握できんこともあり得るダスからな。

観察しながら分解せんといかんダス!

明日から細かく分解してくダス~☆

車体はしばらく倉庫で眠っとってもらうダス☆

作業後はKZ1000でそこらを流すダス!

峠に向かう道は一昨日よりビショビショになっとるダス。。。

深入りせんとUターンして店に帰るダス~🐸ケロケロ

作業後はゆずのホットドリンク飲んでパピロ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸