金曜日イロイロ 休憩時間はAPE弄りするダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったダス!

このような問題が出とったダス!

しかし秘密結社ダークの戦闘員かつ化学者でもあるこのワシにとっては何てことない問題だったダスなw

こんな問題も出とったダス!

おりも政夫さんの回答が素晴らしかったダス☆

答えは トイレの最中 だったダス。

トイレのさいちゅう と もなか をかけてあるのはシャレとるダスな♪

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

晴れとったのダスが天気は急変。

雨が降ってきおったダス~!!!

冬の日本海側特有の天気ダスな。

こんなとき、舞鶴市からちょっと南下して京都方面に向かうと綾部市あたりから晴れとるというのはこの地域のあるあるダスw

今日は部品が入荷せんダス。

なのでちょっとノンビリするダス☆

休憩時間をちょっと長めに取ってKZ1000弄りしとったのダスが適当なとこで切り上げて

こないだからやっとるAPEをやるダス!

エンジンカバーとか塗装されとるのダスが、その塗膜の下のアルミが腐食しとるとこがあって見た目が悪ダス。

腐食しとるとこの色を剥がしてサンドペーパーで下地を整えて

カバー周辺をマスキングして塗るダス!

エンジン部品とか油気のありがちな部品を塗る際は脱脂に気を遣うダスな。

ノーマル同様ちょっと黒が濃い目のガンメタに仕上げたダス!

エンジンカバーを外さずマスキングで塗ったダスが、キレよくできたダス☆

表面のザラ付き具合というか質感を合わせることも気を付けたダス!

ボルトは塗装後外して研磨して上に乗った塗膜を剥がしたダス♪

反対側のカバーも同じような感じになっとったので色を剥がして塗ったダス!

 

結構うまいこと塗れたダス!

ちょっと手間かけるだけで見た目が全然違ってくるダスな♪

あとはドライブチェーンやタイヤ等を交換したら見た目新車に近付くダスw

しかし走行距離も全然走っとらんモッタイナイ車両なのでワシは拘ってあえてのノーマル仕上げるダス☆

夕方から痛風の診断のため病院行くダス~!

処方箋出してもろてお薬屋さんに行って

 

オットピンくれダス!

店に戻ってゆずのホットドリンク飲んでチョコパイ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸