火曜日イロイロ APE100を弄るダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

昨夜もワシはクイズ脳ベルSHOWを見とったのダスが知らん間に眠ってしもたダスw

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

うちのお庭に生えとるアボカド、寒さ対策したダス!

こないだまではアジサイの葉っぱがゴッツイこと沢山あったのでそれに守られとったようダス。

アジサイの葉っぱは来シーズンに備えるため切ってしもたので、それに代わるのがこのカバーダス!

 

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

こないだ季節外れの産卵した大人のカメさんが弱ってしまわんか心配ダス。

早速お仕事をやるダス!

Z400FX、今日が最後のテスト走行となりそうダスな♪

 

キャブからのガソリン滲みも今のところ治まっとるようダスな♪

日中の気温の高いうちにKZ1000乗っとくダス!

昨日キャブ弄った事後テストもしときたいダスからな☆

 

その後はAPE100をやるダス!

新車にはなり得んダスが、近いところを目指すダス☆

フォークとかライトステーなんかはサビサビになってしもとるダス。

フロント回りの部品外してライトステー等を外して塗装ダス!

 

フォークインナーチューブも錆を落としてみたダス。

遠目にはキレイに見えるダスが錆とったといころが凹んで小さなピンホールみたいになってしもとるダス。

インナーチューブはやはり交換するダスかね。

ハンドルバーは表面を研いで純正色に合わせて塗装したダス☆

 

 

意外なのがこのウインカー、かなりサビてしもとったダスが

先の細いマイナスドライバーをスクレーパーのようにして錆を削ぎ落してったら結構見れるようになりおったダスw

リヤフェンダー内側のステーなんかも外して磨きなおしたダス☆

何処見ても汚れが付いとらんように細かく掃除して磨くダス~☆

 

可能な限り部品は分解して磨きなおして組みなおしダス!

 

ふ~、だいぶ出来たダス☆

作業後はゆずのホットドリンク飲んでパピロ食うダス!

一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸