月曜日イロイロ FXが立ったわ!ダス! | まぐなむものがたり 略してまぐもの

まぐなむものがたり 略してまぐもの

ビンボーなので古いオートバイしか乗れんダス

皆様おはようございますダス!

草刈正雄ダスw

昨夜もワシは美の壺という番組を見とったダス!

図鑑を特集しとったダス!

 

図鑑にはゴッツイこと上手なイラストが掲載されとるダスな。

それを描いとられる人は実物をシッカリ観察するんだそうダス。

しかし上手いもんダスな☆

色鉛筆等を駆使して描いとられたダス!

朝が来たダス!

アマタツ~!

 

 

いつもの日課をこなすダス!

リンゴの木、上の方が重くなってきたのか曲がってきたダスw

アシナガバチの巣を見て男の何たるかを学ぶダス!

まだ数匹頑張っとるダス!

出勤ダス!

 

店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢

早速お仕事をやるダス!

ホンダのスクーター、PCXとかいうスクーターの後輪タイヤを換えるダス!🐸

マフラー外さんといかんのでマフラーガスケットを用意。

あとタイヤと同じ年月使われてきとるであろうエアーバルブも換えるダス!

ホイールを支えとる大きなプレートやマフラーを取り付けて

タイヤ交換できましたダス☆

あとはZ400FXの続きをやるダス!

フレームだけの状態で置いとくと動かすのにイチイチ手間がかかるので、昨日やったフロントフォークを装着して車輪も取り付けたダス!
ココまでやっとくと移動させるのが楽になるダス!

エンジンマウントなんかも大量の部品を詰め込まれた箱から発掘して仮装着。

何故かハイジの気分になってもたワシは

「FXがFXが立ったわ!ダス!」

と思わず言うてもたダスw

オーナー様が、

ハンドルが無いと思う、と言うておられたダスが、箱の中にハンドルはあったので取り付けときましたダス☆

あとは昨日車輪ごと入れ替えたZ400FXのホイールから古いタイヤを外して箱詰め。

履いとられたタイヤがゴッツイこと硬化しとったのとタイヤにくっ付いとったのとで少し塗膜が剥がれてしもたところがあるダス。

それはご容赦下さいダス~m(__)m💦

作業でゴッツイこと汗かいてしもたダス。

KZ1000で峠のトンネル横まで行って涼むダス~♪

ココは涼しい風が吹くのダス☆

しばらく流しとったら

雨雲がでてきたのでサッサとお店に戻るダス!

店に戻ってシッカリと水分補給して

ちょっとだけ一人ライブをやるダス♪

 

で、今日は車両引き取りの旅に出るので早じまいさせていただきますダス☆